こんな男性の多くが体目当てなので、用が済んだらマメどころが全然構ってくれません。釣った魚に餌をやらないタイプは正にそうですね。また、体だけではなく、結婚詐欺師のようにお金が目当てなんてことも・・。

いずれにしても、理想的な男性に裏切られるショックは計り知れません。寂しがりやな性格は、特に狙われやすいので気を付けてください。

同時に複数の女性とやり取りしていることも・・

女を落とすためにマメな男を演じているような男は、同時に複数の女性とやり取りしていることも珍しくありません。ここまでくると、演じているというよりは、それが普通なのかもしれませんが・・。

  • マメなのに急に連絡が途切れることがある
  • 会っている時は、絶対に携帯を出さないかマナーモードにしている

これらが当てはまるなら要注意。相手のことを好きになってしまうと、信じてしまいがちですが、怪しい面があれば冷静に判断しないといけませんよ。

性格なのか計算なのかでマメな男の心理は違う

マメな男を大きく二つに分けると、性格的にマメな男と計算高いマメな男がいます。前者なら、一部難があるものもありますが、基本的にはポジティブと考えていいでしょう。一方後者は、マイナス面しかありません。まずは、どちらに当てはまるか考えてみてください。