不器用な自分はきっと男性から嫌われるタイプだ・・そう思い込んでいる女性も多いのではないでしょうか?しかし、それは大きな間違いです。

様々な理由がありますが、器用に何でもこなせる人よりも、むしろ不器用な人のほうが好きだと言う男性も存在します。

そこで今回は、不器用な彼女のことを可愛いと思う瞬間を紹介していきたいと思います。自分に自信がない不器用な女性も、男性からの目線や考えを知れば、もっと自分に自信が持てるようになるはずです!しっかりと、自分の武器を把握しておきましょう。

スポンサーリンク

1.人見知りで彼氏を頼ってくる

不器用と一言で言っても、様々な形の不器用が存在します。その中でも代表的なものといえば人見知りでしょう。

  • 初対面の人と目を合わせて話をすることができない
  • うまく会話を繋げることができない
  • 頭が真っ白になってしまう

知らない人と話すとき、人見知りの人はこのような状態になってしまいます。

人見知りの人は知らない人が大勢いる飲み会などで、かなり緊張して場に溶け込めなくなってしまうため、その場に彼氏がいた場合、できるだけ彼氏の側から離れないようにします。そして話が自分に向いた時、彼氏をチラッと見て目で助けを求めるのです。

このような彼氏を頼る行動、本人からすれば迷惑をかけていると思うかもしれませんが、彼氏にとっては嬉しい瞬間です。男性は女性に頼られることに喜びを感じる生物です。そのため、このような瞬間に彼女のことを可愛いと思うのです。

2.うまく甘えられないところ

甘えるという行為は、実は勇気がいるものです。酔っ払っていないと人に甘えることができない女性も多く存在します。

男性は基本的に女性に甘えられることが好きなので、甘えることができない不器用な女性は、自分のことをモテないタイプだと思い込んでいるかもしれません。しかし、その甘えたいのに甘えられない姿こそ、男性の心を鷲掴みにするのです。

彼氏と一緒に部屋にいる時、甘えてみたいけどなかなか勇気が出ないという様子は、本人は隠しているつもりでしょうが彼氏にはバレバレです。

そして彼氏がそのことに気付き、きゅっと抱き寄せると、本当に嬉しそうな表情を浮かべる彼女は異常なほど可愛く見えます。そのため、むしろ甘えることができる人よりも、甘えられない不器用な女性のほうが彼氏の中での好感度は高くなるのです。

3.ぶっきら棒な優しさ

人にプレゼントをあげる際に、そのことを恥ずかしいと感じる不器用な女性もいます。良い事をするのが何だか恥ずかしいため、なかなか素直に彼氏に対して優しさを向けることができないのです。

このような女性は、確かに男性から勘違いされてしまうことも多いです。全然優しくない、もっと気遣いができないのか?などと思われてしまい喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

スポンサーリンク