新しいゲームを買って夢中になっていたり、友達と遊んでいたりというように、相手のことなど考えずに自分の世界を満喫していることでしょう。

どうしても心配なのであれば、こちらから連絡することをお勧めします。何事もなかったかのように、電話に出るパターンがほとんどですので安心してください。

4.急に告白されても即答しよう

気まぐれな男性は、自分の心のままに行動をします。そのため、それまで全然そのような素振りをまったく見せてこなかったにも関わらず、急に告白してくることもあるのです。

気まぐれな男性は、自分が女性といて楽しい!好きだ!と思ったらすぐに告白をします。場所も時間も関係ありません。思ったことを思った時に言うのです。

もし自分が告白されたら、あまりにも突然の出来事で驚くでしょう。しかし、断ったり、時間を置いてはいけません。もちろん嫌なら断るべきですが、あなたに気持ちがあるならその場で返事をしないと、相手の気が変わってしまうこともあります。

気まぐれな男性には、わざと時間をかけて返事をするというような駆け引きは裏目に出ます。絶対にしないようにしましょう。

5.気まぐれの連鎖

気まぐれ男性との待ち合わせは、本当に苦労します。家を出る前に面白いテレビでもやっていようものなら、平気で遅刻をしてくるからです。下手をすれば、ドタキャンをされることも・・。

これは気まぐれ男性の気まぐれが、さらに気まぐれを呼ぶことによって起こります。どういうことかというと、気まぐれ男性は気まぐれな行動をしますが、その気まぐれな行動をしている最中に、あらたな行動に移ってしまうのです。

例えば、デートの前に面白いテレビを見て時間が遅れているにも関わらず、そのタイミングで友達から誘いの連絡があった場合、そちらを優先してしまいます。どうせデートに間に合わないし、友達との新しい約束を優先しようと判断してしまうのです。

気まぐれ男性と待ち合わせをする際には、必ず当日の朝に一度連絡をするようにしましょう。そうして確認しておかないと、とてもじゃないですが我慢できなくなってしまいます。

6.天気や季節によって性格が変わる

気まぐれな男性の気分は、天気に左右されることも多いです。雨の日は機嫌が悪くなり、晴れの日はテンションが上がる、というようにです。

誰にでも多少はこのような部分はあるものですが、気まぐれ男性においては、この差がはっきりとしています。そしてタチが悪いのが、そのことに対して本人は自覚がないということです。

このような気分の上下が激しい人に対しては、こちらがテンションを合わせてあげるしかありません。本人が自覚していないため、好きになった人間が理解してあげるしかないのです。

気まぐれ男性にはこちらが合わせるしかない

気まぐれな男の心理を紹介してきましたが、気まぐれな男性と付き合うには、かなりの忍耐力が必要になることを理解していただけたと思います。気まぐれな男性は、我が道を行く!というタイプなので、女性はその後を追っていくしかないのです。