「本当に愛嬌のある女性は男性にモテるのかな」と疑問を抱いてはいませんか?

容姿がいいわけでもないのに、彼女の周りは素敵な男性ばかりで彼氏が尽きることがない。色々な人にデートに誘われている。しかも男性から聞く彼女のうわさは良いものばかり。

もちろん、スタイルもいいわけでもない。むしろ悪いような・・。そんな女性は周りには必ず一人はいますよね。彼女達に共通する点は、愛嬌があるということです。

今回はそんな愛嬌のある女性がモテる理由を6つ紹介します。これを参考にして、あなたも愛嬌のあるモテ女になってみませんか?

スポンサーリンク

1.屈託のない笑顔

愛嬌のある女性がモテる一番の理由は、彼女たちの屈託のない素敵な笑顔です。愛嬌のある女性は本当によく笑います。職場でも、友人と一緒にいる時も、家族といる時も相手に関わらず本当によく笑うのです。

  • いつも下を向いている
  • ぶすっとした表情をしている
  • 無表情

これらは男性からとてもポイントの低い女性の特徴ですよね。せっかく一緒にいるのなら、いつも素敵な笑顔で笑っていてほしいと考える男性は、屈託のない笑顔を見せる彼女たちの虜になってしまうのです。

彼女たちの笑顔は、心の底から本当に笑っている自然な笑顔。変な作り笑いであったり、目が笑っていなかったりと不自然な表情では絶対に笑いません。

あくまで「一緒にいて楽しい!嬉しい!」というような感情を笑顔で表現ができるのが、彼女たちのモテる理由の一つなのです。

2.さりげない気遣い

相手を気遣う事は、相手を想っているからこそできる行為ですよね。人はどうしても相手に見返りを求めてしまう生き物です。損得勘定で物事を判断している人は、特にそう思ってしまうでしょう。

しかし、愛嬌のある女性は他人から見返りなんて一切求めません。むしろ奉仕精神にあふれているので相手に喜んでもらいたい!と、根っからのサービスのプロ精神のようなものを持っているのです。

そんな彼女たちの気遣いは、手の届かないところまでいきわたっています。例えば、散々スポーツをして汗をかいた後、一番欲しいのは喉を潤すドリンクですよね。そんなときも彼女たちは、スポーツドリンクをベストなタイミングで渡してくれます。

またそれらを全て「やってあげている」というような横柄な態度ではなく、さりげなく行ってくれるからまるで天使のようにも見えるのです。このようなさりげない気遣いが出来る愛嬌のある女性に男性たちはメロメロです。

3.とにかく素直

愛嬌のある女性はとにかく素直です。自分の心に素直に従い自分のしたいことをしたいときにして、自分の食べたいものを食べたいときに食べるのです。

スポンサーリンク