男は浮気をする生物だとよく言われますよね。彼氏と付き合っているときに、ふと自分は遊ばれているではないかと不安になる女性は少なくありません。

「もしかしたら、自分の他に女がいるのでは?」「自分といつ別れようかと考えているのでは?」あなたは、そんな妄想をしてしまい、彼氏のことを信用できなくなっていませんか?

そこで今回は、年上男性が本命の彼女にだけ見せる態度や行動を7つ紹介します。彼氏に遊ばれているかもしれない・・と不安になっている女性必見です。

1.話した内容を覚えている

年上男性に遊ばれてる

昔自分が少しだけ「あれ欲しいなあ」と言ったことを彼氏が覚えていてくれて、誕生日にプレゼントしてくれたという話はよく聞く話です。このようなことをしてくれる彼氏は、しっかりとした愛情を持ってくれていると考えて大丈夫でしょう。

このようなサプライズというのは、普段から彼氏があなたを喜ばせたいと思っていなければできません。そうでなければ、このような言葉は記憶から抜け落ちてしまいます。あなたは本命の彼女ですので安心してください。

このような話は、プレゼントに限ったことではありません。

  • 好きな食べ物
  • 好きな音楽
  • 思い出話
  • 怒りのツボ

このようなことを覚えているということは、彼氏があなたに対して大きな興味があるということです。本命の彼女でなければ、体かお金が目的です。そのような場合は、年上男性は全くと言っていいほど、これらのことに興味を持たないのです。

2.たいしたことのない悩み相談に乗ってくれる

相談に乗ってくれる相談に乗ってくれる誠実で親身な人・・・男性と女性の特徴

年上男性からすると、女性の悩み相談というものは鬱陶しくて面倒なものです。小さなことでウジウジ悩み、アドバイスをしても最初から答えは決まっているため特に意味はない。「ただ聞いて欲しいだけだったのか・・」と思わずため息をついてしまいます。

この行動により、自分が本命の彼女なのかということを確認することができます。そのような面倒臭い悩み相談、これをしっかりと聞いてくれるという行為は、本当に相手のことを想っていなければできないことです。

もしも相手に何も気持ちがないのであれば、「何でもいいんじゃない?」というような適当な答えで話を終わらせようとするでしょう。

もしも、あなたが彼氏の本当の気持ちを知りたいなら、たいしたことのない悩み相談をすることをお勧めします。それで彼氏の本心を知ることができますよ。

3.プライベートの深い情報を教えてくれる

プライベートを明かさない人プライベートを明かさない人との打ち解け方

もしも年上男性が遊びで女性と付き合っている場合、それは別れることを前提で付き合っているということになります。そのため、別れる時に面倒なことにならないようにするために、年上男性はあまりプライベートな情報を教えようとしません。

どのような仕事をしているかくらいは教えてくれるでしょう。しかし、具体的な情報をはぐらかします。

  • 具体的な職場の場所
  • 詳しい地元の地域
  • 詳細な収入
  • 友達関係

これらの情報を知らなければ、遊ばれている可能性が高いです。場合によっては本名ではなく、偽名で女性と付き合っているケースもあります。

そのため、彼氏のプライベートな情報をどれだけ知っているか?ということが、そのまま彼氏のあなたに対する本命度に比例することになります。一度も彼氏の家に行ったことがない・・というような人は、疑ったほうが良いかもしれません。

4.結婚の話をする

結婚の話をする男性本気なの?付き合う前から結婚の話をする男性の心理

自分が本命の彼女であるか確認するために一番簡単な方法は、結婚の話をしてみることです。本命の彼女に対しても結婚を意識しないで付き合っている年上男性は多くいますが、さすがに露骨にその話題を避けるということはないでしょう。

そのため、結婚の話を彼氏が明らかに避けるような場合には、本命でない可能性が高いです。ただし、結婚の話をすると本命かどうかは関係なく、露骨に不機嫌になるような年上男性もいます。

付き合ったばかりで心の準備ができていなかったり、お互い若かったり・・。このような場合、直接的に結婚の話をするのは危険です。

そのため、「将来子供は何人欲しい?」というような、回りくどい聞き方をするようにしましょう。これなら自然に確認することができますよ。

5.家族や友達に紹介する

彼女を友達に紹介しない会わせない!?彼女を友達に紹介したくない理由

本命の彼女でない場合、プライベートの情報を明かさないため、年上男性は家族にも会わせようとしません。親に会わせないというのは、本命であったとしても話が分かります。しかし、兄弟や友達などにも会わせないと少し話が変わってきます。

親に関しては、完全に結婚が決まらないと会わせないという人のほうが多いでしょう。しかし、兄弟や友達に会わせて貰えないのであれば、あなたは本命の彼女でない可能性が高いです。既に別の女性を紹介している可能性すらあります。

確認してみたいのであれば、兄弟や友達と会ってみたいと直接彼氏にお願いしてみましょう。何も事情がないのに断られたという場合は、少し疑ってみたほうが良いです。

6.夜の営みの後に会話がない

夜の営みが終わった後に年上男性がさっさと寝てしまうため会話がないのであれば、本命の彼女でない可能性があります。

年上男性は一度行為が終わると、性欲から完全に解放されるます。つまり、行為の直後が本当の彼氏だということです。この時の行動に、年上男性の本性が表れるのです。

行為の後にすぐにシャワーを浴びに行ったり、無口になってしまうような場合、あなたの身体のみが目的で遊ばれている可能性があります。本命の彼女であれば、会話をしながら大切な時間を過ごしたいと考えますからね。

心当たりがある方は、行為の後に積極的に話しかけてみましょう。高い確率で彼氏の本音が分かりますよ。

7.職場の人間を紹介される

結婚適齢期のカップルの場合、年上男性は仲の良い職場の同僚などに彼女を紹介しようとします。これは結婚式を意識しているからです。同僚だけでなく、上司や部下にも紹介してもらえば、ほぼ間違いなく本命の彼女だと言えるでしょう。

年上男性は遊びの女は絶対に職場の人間に会せようとしません。また、職場の人間の話すら避けるでしょう。心当たりがある方は、仲の良い同僚の話を振ってみましょう。その時の彼の行動で何となく判断できますよ。

疑うこと以上に信じることが大切

年上男性が本命の彼女にだけ見せる態度を紹介してきましたが、あまり彼氏のことを疑ってしまうと、そのことが原因で別れを告げられることもあります。

本命なのかどうかということは、誰もが不安になることです。しかし、その不安に支配されて彼氏を疑って、最悪の結末にならないように、彼を信じることも忘れないでください。

年上男性からのアプローチ

年上の男性は、どんなアプローチをしてくるでしょうか。猛アタック!?年上男性からのアプローチでは年上男性が好きな女性にアプローチする時の特徴をご紹介。

年上男性LINE頻度

自分のLINEと彼のLINEとでは、なんとなく温度差が違う・・・そっけない!?年上男性LINE頻度と返信では年上の男性からのLINEメッセージあるあるをご紹介しましょう。

年上男性を落としたい女性必見

年上の男性には基本的に敬語で話しますよね。年上男性を落としたい女性必見!敬語とタメ口混じりのモテテクニックでは敬語とタメ口混じりのモテテクニックをご紹介します。