せっかく決めたことを、いちいち変更されるのでは男性もイライラしてしまいます。一度決めたことは、もう決めたことだからと貫き通す心を持つことが必要ですね。

4.お店を行ったり来たり往復する

優柔不断な女性とのデートはとても疲れます。とくに買い物を一緒にすると男性はイライラ。もうデート中の買い物は禁止になってしまうかも・・。その理由は一回で決めることが出来ないからです。

最初のお店で洋服を見て買うか悩み、次のお店で良いものを見つけてまた悩み、一度さっきのお店に戻って検討し、また違うお店も見て悩み・・なんてことを繰り返すのです。

悩んだあげくに何も買わないなんてこともあります。それに付き合わされる男性は疲れでイライラ。ちっとも楽しくありません。

自分が優柔不断で買い物も遅いとわかっているのなら、買い物は一人で行くようにしましょう。その方が思う存分誰にも迷惑かけずに悩むことができますよね。優柔不断な女性は、彼氏との買い物は彼氏の物を買う時だけにしましょう。

5.男性からの誘いを断れない

優柔不断な女性は、人の誘いを断ることがとても下手です。そのため彼氏がいるのに、他の男性からのお誘いを断ることができない場合があります。

「断ってしまっていいのか、どうしようかな・・」なんて悩んで、断れないまま当日になってしまいます。優柔不断な女性は、押しに弱い人が多いのです。

そんな態度に、彼氏はもちろんイライラします。こんなことを繰り返せば、「自分という彼氏がいるのに、なんですぐに断ってくれないのだろう」と不満がどんどん溜まってしまいます。これは当たり前ですよね。

悩む必要なんてありません。彼氏がいるのであれば、男性からのお誘いは断りましょう。そうしないと彼氏を失うことになりますよ。

6.最終的に人の意見に流される

優柔不断な女性は、自分の意見を持っていません。悩んで気持ちがぶれたり、心が動くことがとても多いのです。そのため、最終的には人の意見に流されてしまうのです。

自分の意見がなく、芯のない女性では、彼氏から信用されなくなってしまいます。周りがこう言ったから、友達がこうだったから、こうしろと言われたから・・と人の意見しか言えないような女性は中身が空っぽだと思われても文句は言えませんよ。

優柔不断なのは仕方のないことです。しかし、自分の意見がないのではいけません。悩んでも迷っても自分の意見を持つことが大切です。最終的に決めるのは他人ではなく自分です。時間がかかっても自分で決めたと言える意見を必ず持つようにしましょう。

7.なんでも時間をかけて慎重に行う

朝の支度やメニュー選びや買い物に時間がかかるとご紹介しました。そしてこれ以外にも優柔不断な女性は、行動の全般が慎重でゆっくりです。