何をするにも常に「本当にこれで良いのか?」と自問自答しているために時間がかかってしまうのです。自信がないが故の行動とも言えます。

男性は基本せっかちな人の方が多いです。なんでものんびり行動する人の方が少ないでしょう。そのため一緒に行動している彼氏は、色んな場面で待たされることになるのです。

そんなことも悩むの?そこまで慎重なの?と見ていてイライラさせてしまっては、せっかくの二人の時間が台無しですよ。

8.催促すると怒る

優柔不断な女性は、悩んで納得して物事を進めたいと思っています。そのため、とことん悩ませてほしいのです。

時間があまりないからと催促すると怒ります。しかし、待つ方もイライラしているのです。催促して怒られたのでは、余計にイライラしてしまいます。つまりはマイペースなのですね。自分のペースを崩されたくないのです。

もしも彼氏に催促された時は「ごめんね。」と待たせていることを謝りましょう。そして努力している姿を見せましょう。そうすれば、あなたの優柔不断にもイライラせずに付き合ってくれるはずです。

彼氏をイライラさせないために

彼氏をイライラさせる優柔不断な女性の行動を8つ紹介しました。いかがでしたか?優柔不断な性格を直すのはとても難しいことです。しかし彼氏に迷惑をかけないために努力することは出来ます。

その努力をしているかしていないかで、彼氏のイライラも変わってくるでしょう。優柔不断の自覚がある女性は、イライラさせない努力を今日から始めてみましょう。それだけで、彼氏の気持ちも変わってきますよ。