そんな時は、「そういえばこの前、母親が私の大好きな○○を作ってくれて、やっぱり料理の腕は敵わないな~って思い知らされたよ。そういえば、○○君は何が好きなの?」と、自分の話をした流れでさりげなく聞いてみましょう。

彼も話の流れで聞いてくれたんだなと思って不思議がることはないでしょう。そして後日、その料理を彼に作ってあげましょう。

「この前○○君が好きって言っていた料理、私も食べたくなって多めに作っちゃったからよかったら食べて♡」と言って渡せば、料理ができることをアピールできますよ。

ただ、簡単なものでないと男性が引いてしまうので注意が必要です。出先でカレーやハンバーグを渡されても困ってしまいますからね。

5.去り際の感想は、「ありがとう」よりも「楽しかったよ♡」

「終わり良ければ全てよし」と言われるように、デートの去り際の言葉はとっても大切なのです。

例えば、デートで一緒に行ったレストランが美味しくなかったり、映画がつまらなかった場合、テンションが下がってしまいますよね。せっかくデートできたのに、こんな雰囲気のまま帰るわけにはいきません。

そんな時に必ず彼に伝えて欲しいのは、「楽しかったよ」の一言です。去り際に、あなたと一緒なら楽しいと笑顔で伝えることができれば、彼も再度デートに誘おうと思うものです。

彼とデートするまでの関係になっていなくても応用できる方法です。彼と別れる際には、「楽しかったよ♡」を使ってみてください。

6.彼を見かけたら後ろから抱きつく

なんて大胆な!と思ってしまうかもしれませんが、後ろから抱きつくことで彼に最高のドッキリを演出することができます。

例えば彼が信号待ちをしていて、あなたが後ろから彼に「犯人確保!」なんて冗談で言いながら飛びつき、「びっくりした?」と笑顔で聞いてみましょう。

少し大胆に思えてしまうかもしれませんが、驚かそうとして冗談でやったことだと思えば、そんなに恥ずかしくはありませんよ。

抱きつくなんて無理だという方は、後ろから「わっ!」と驚かして、笑顔で「えへへ」と言いましょう。いたずらっ子のようなあなたにキュンキュンが止まらないでしょう。

7.肌を露出したいときはスリットスカート

男性にあなたの色気を感じてほしいときは、上半身を露出するよりも下半身を露出する方が効果的です。男性の大好きなチラリズムをうまく活用して、あなたの色気で相手を落としちゃいましょう。

例えば上はタイトな肌が全く見えない服を着ているのに、スリットからチラリと肌を見せれば、男性はあなたの足元に釘付けになるでしょう。