そのようにゲラゲラ笑う彼氏が隣にいてくれれば、こちらも思わず笑ってしまうものです。楽しい毎日を送れますので、笑い上戸の男性は完璧な彼氏といえます。

4.不器用で失敗するところ

不器用な彼氏というのも、母性本能をくすぐられる彼氏です。何か作業をしていてもなかなかうまく行かず、それをそっと横からフォローしてあげると、ニコッと笑う。その表情にキュンっとしてしまいます。

不器用な彼氏は様々なことを何とか頑張ろうとします。例えば、料理。彼女のために今回ぐらいは何か自分がつくってあげようとするのですが、だいぶ空回りしてしまい、とんでもないゲテモノ料理が出来上がってしまうのです。

さらに機械オンチの彼氏の場合、パソコンを何とか扱おうとするのですが、結局訳がわからなくなって最終的に助けを求めてきます。

このような彼氏は彼女のために何かやってあげようとするのですが、それがうまく行かない・・というところが一番の母性本能をくすぐられるところです。「わかんなくなっちゃった」という言葉に、「もうっ」と怒りながらも少しニヤついてしまいます。

5.眠っている表情

基本的に男性は女性を引っ張っていきたいと思っている生物です。特に彼女の前では、よく格好つけた行動をとります。男らしく、ビシッと怒ることもあるでしょう。しかし、そんな男らしい彼氏も眠っている表情だけは操作できません。何も考えずに、うっすら笑みを浮かべながらスヤスヤ眠っている様子を見ると、女性は思わず母性本能をくすぐられてしまいます。

寝顔もギャップによってやられてしまう典型的な例と言えます。普段の態度が男っぽければ男っぽいほど、寝顔によってくすぐられる母性本能は大きくなるのです。

また、眠たくてウトウトしたような表情も母性本能をくすぐられるものです。「ベッドに行けば?」と言うのを我慢して、その表情を見ていたくなります。

6.天然な失敗

男性の天然なところも、母性本能をくすぐられやすいポイントです。例えば、しょうゆとソースをかけ間違えるなどの誰にも迷惑をかけない可愛らしい失敗にニヤニヤしてしまいます。

また、このような彼氏はメールの打ち間違いなども多いため、思わず携帯電話を見てニヤついてしまうこともあります。漢字や語尾を打ち間違えるのを見て、キュンっとしてしまう女性も少なくありません。

母性本能と男らしさは反比例する

母性本能をくすぐるしぐさを紹介してきましたが、想像するだけでニヤついてしまうほど可愛いものばかりでした。やはり母性本能をくすぐる男性は病みつきになってしまいます。

とはいえ、このような男性に対しては、もう少し男らしさがあればと思ってしまうのも事実です。選べるのは男らしさか母性本能か二つに一つ。どちらが良いかはあなたの好み次第でしょう。