デートの前日ってワクワクして眠れませんよね。ただ、デートに慣れていない若い女の子の中には、大好きな彼とのデートで失敗しないか不安になってしまう方も少なくありません。

今回は、そんなデートに慣れていない大学生と高校生の女の子が知っておくべきデートの注意点を6つ紹介します。大好きな彼とのデートを成功させたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.身体の関係を急ぎ過ぎない

大学生と高校生のデート

誘われると嬉しくなって、すぐに恋人関係になりたいと心が高揚してしまいませんか?もう、明日から私はこの人の彼女だわ♡と思って、はしゃいでしまう気持ちは分かりますが、少し冷静になってください。

気持ちが盛り上がっているカップルなら、それもありかと思ってしまうかもしれませんが、若いうちはお互い恋に恋しがちなものです。あとで「こんなはずじゃなかった・・」とならないように、初回のデートではお泊りは避けてください。恋は一瞬で芽生えるかもしれませんが、関係はゆっくり育むものだということを忘れないでください。

2.緊張しすぎて楽しめない気持ちは伝染する

好きな人の前で緊張しない方法好きすぎてドキドキ!好きな人の前で緊張しない方法

これは先程紹介したことの反対の例。人間というのは不思議なもので、自分の心は相手に伝わります。こちらが緊張していると向こうも緊張するものなのです。

憧れの彼との初デートなら、緊張するなという方が無理でしょう。しかし、緊張して楽しめていないあなたの心は、相手の男性にも伝染してしまうものです。

彼に「あんまり盛り上がらなかったし、やっぱり誘うんじゃなかった」と思われないためにも、あなた自身が楽しむことが重要なのです。彼だって、あなたと一緒にいたいからデートに来ているのです。そう考えれば、少しは楽になりませんか?

3.期待しすぎない

デートというものは、こういうものだ!という固定概念がありませんか?女子なら誰だって憧れのデートプランを一度は妄想したことがあるはずです。

映画を見て、ステキなレストランに夜景のきれいな場所でロマンチックな時間を過ごして、最後にはキス。そんな理想のかたちがあって、彼はそれをやってくれる♡と期待していませんか?それは相手にもハードルが高いでしょう。

もし彼にもデートの経験がほとんどなければ、ここでキスしていいのか?拒まれないか?ちゃんと楽しんでいるのか?と不安になっているのですから。

デートの相手が同世代の男性なら、過度な期待は禁物です。一緒にデートを作っていくというような気持ちで楽しみましょう。

4.駆け引きよりも素直さを

素直な女性がモテる男性一番人気!素直な女性がモテる9つの理由

恋に駆け引きは付き物です。だけど一番相手がぐっとくるのは、あなたの素直な愛情表現です。女性は、愛されたいと思うと多少駆け引き的な行動をとってしまいますし、それが有効なこともあります。しかし、その根底にあるのが素直さでなければなりません。

相手に素直になってほしかったら、自分も素直になりましょう。寂しいと思ったら相手を責めるのではなく、あるいは無理に時間や距離をおいて相手の反応を見たりするのではなく、寂しいという気持ちを伝えましょう。

デート中にあれこれ駆け引きしようとする女性を、男性は嫌います。素直な気持ちで楽しめばいいのです。それで十分なのです。

5.数回デートしただけで彼女ヅラしてはいけない

二度三度とデートして、まあまあ恋人のような関係になると、自分の気持ちが盛り上がり過ぎてしまって、まるでその人を全部まるごと知っているような気分になっていませんか?

全部気持ちを伝えて、相手の気持ちも全部知って、彼と私は一心同体。何でも話し合える関係になろうと、相手に押し付けていませんか?

彼から正式に告白されてもいないのに、彼女ヅラする女性を男性は嫌います。周りの人間が見ていても痛々しいですよ。彼と正式に付き合うまでは、出過ぎた行動は控えるようにしてください。「デートを数回重ねたぐらいで彼女ヅラするなよ・・」これが大多数の男性の意見だと覚えておいてください。

6.デートの約束は必ず守る

デートの遅刻デートの遅刻が許される言い訳は2つだけ!後は全て逆効果!

付き合う前の彼とのデートで最も重要なことは、絶対に約束を守るということです。この約束には2つあります。1つは時間です。若い女性の中には、平気で待ち合わせ時間に遅れてくる方がいます。ひどい場合だと、遅れてきたにもかかわらず謝ろうとしない女性もいます。

これはデートに限ったことではありません。女友達と二人きりで待ち合わせして、30分も遅れてきたのに悪びれる様子がない・・。あなたならどう思いますか?

仲の良い親友なら一言文句を言って終わるかもしれませんが、まだ人間関係ができていない付き合う前の男性は、その時点で「この女ないわ・・」と思われて終了です。男性には、女性以上に時間に厳しい人が多いことを忘れないでください。

2つめはドタキャンしないことです。そもそもデートの約束を破ってしまえば、その男性との未来は完全になくなることでしょう。「俺のこと興味ないのか・・」と諦めてしまいます。行けない理由ができて、事前に連絡しているならまだしも、当日の朝にドタキャンだけは絶対に避けてください。

当たり前のことができない女の子が多いからこそ効果がある

大学生と高校生の女の子が知っておくべきデートの注意点を6つ紹介しました。いかがでしたか?どれも当たり前のことばかりでしたね。

  • 身体の関係を急がない
  • 緊張しすぎない
  • 期待しすぎない
  • 面倒な駆け引きをしない
  • すぐに彼女ヅラしない
  • デートの時間を守り、ドタキャンは絶対しない

ひとつひとつは当たり前の事でも、全部大丈夫だという女性は意外と少ないです。当たり前のことができない女性が多いからこそ、すべてクリアできればデートが成功すること間違いなしですよ。

付き合う前の初デートで手をつなぐ

初デートで、しかもまだ付き合う前なのに、彼が手をつないできた・・。付き合う前の初デートで手をつなぐ男性心理10選では付き合う前の初デートで手をつなぐ男性の心理を紹介します。

友達の紹介で初デート

新しい出会いを求めるときに、最初に思い浮かぶのが友達に紹介してもらうことではないでしょうか?友達の紹介で会う男性との初デートで注意すること5つでは友達の紹介で会う男性との初デートで注意することをご紹介します。

初デートでキス

初めて会う男性とのデート前、あなたはどんな気持ちで出かけますか?初デートでどういうつもり?初対面でキスする男性心理6つでは初対面でキスを迫ってくる男性の心理について解説します。