好きなった男性がとてもマイペースな人で、どうすれば落とせるのかと困っている女性はいませんか?

マイペースな人というと、他人に左右されずに自分の生き方を崩さないちょっと難しい人といったイメージと、とてもゆったりとしたのんびり屋さんな人といったイメージがあります。

どちらにしても、自分のペースを崩さない男性が好きになってしまった女性は、どうすればその男性の心を掴むことができるのかと苦労していることでしょう。

そんな女性のために、今回はマイペースな男性の落とし方を6つ紹介します。どうしてもマイペースな彼と付き合いたい方必見です!

1.相手のペースを崩さないように合わせる

マイペースな男の落とし方

マイペースな男性は、自分のペースを崩されることをとても嫌います。しっかりと自分のペースを保って行動することが心地よいと感じているのです。

そんなマイペースな男性には、相手のペースを崩さないように合わせることがとても大切です。好きな男性なら、進んで合わせることができると思います。それほど難しいことではありませんよね?

また、自分の世界を持っていることも多いので、土足で踏み込まないように注意しなければいけません。休日の予定をしつこく聞いたり、家に行きたいとプライベートに踏み込みことは慎重にタイミングを見て行動しましょう。

2.ゆっくり時間をかける

マイペースな男性は、時にじれったいと感じてしまうくらいゆっくりと物事を進めることがあります。そんな時に、急ぐように迫って焦らせても良い結果は生みません。じっくりと時間をかけることで、誠実に真面目な対応をしてくれると思います。

連絡を取るのが毎日でなくても、デートできるのが毎週でなくても、人と比べる必要はありません。二人のペースでゆっくり進むことが大切です。決して、追い詰めたり遅いことを非難してはいけません。

3.自分のペースに巻き込む

ある程度距離が縮まっても、マイペースな男性に合わせているばかりでは、全く前に進まないことがあります。そんな時には、上手に自分のペースに巻き込んでしまいましょう。

もし、「デートできるところまでこぎつけたんだけど、付き合っているのかどうか分からない・・」といった曖昧な関係から抜け出せないときには、相手の気持ちをそっと引き出せるように自分からアクションを起こしてみるのです。

「まだ帰りたくない」と甘えてみたり、並んで座っていたら肩に寄りかかってみたり、と少し恋人のように接してみてください。その時の彼のとる行動で気持ちが分かることがありますよ。

マイペースな男性に毎回このようなことをしていたら逆効果ですが、ここぞという時には攻めることも必要なのです。ただ、彼のとの距離がある程度縮まっていることが前提の方法になります。

4.相手の好みを探る

マイペースな男性でも、夢中になるような好きなものがあると思います。そんな相手の好きなものを探って、好みを共有するのです。

どんな人でも、自分が好きなものに同じように興味を持ってもらえると嬉しいと感じますし、親近感も湧きます。その話題で盛り上がれば楽しい雰囲気が作れます。

「少し苦手だな・・」と思うものでも、好きな男性の気持ちを自分に向けるためです。興味を持って、好きになる努力をしてみましょう。彼の好きなことを理解できれば、相手の気持ちをより理解できるようになりますよ。

5.断られても諦めない

マイペースな男性は、自分の世界に他人が入ってくることを苦手だと感じていたり、あまり人と関わりを持ちたくないと考えていることがあります。そのため、女性からアプローチされても、自分の生活は崩したくないと断ってしまうことがあります。

あなたのことが気に入らないのではなくて、自分の殻を破りたくないのです。そんなときは、一度断られても諦めないことが大切です。しつこくして嫌われてしまっては逆効果ですが、くじけないで明るく誘ってみてください。

先程紹介したように、彼の興味があることに理解を深めていれば、それを餌に誘い出しましょう。興味のあることだと、きっと重い腰を上げて誘いに乗ってくれると思いますよ。

そのようなことを繰り返して、「この子と遊んでいてもペースが崩れないな」と思わせれば大成功です。あなたのことが嫌いだからという理由で断られたわけでなければ、きっとチャンスが巡ってきますよ。

6.一緒にいて心地よいと感じてもらえるように振る舞う

マイペースな男性に限った話ではないですが、男性は一緒にいて心地良いと感じられる女性のそばにいたいと思うものです。

相手の気持ちを思いやった行動がとれたり、相手の喜ぶことをしてあげられたりすると、男性は居心地がいいと感じます。そう感じられる女性のことは離したくないと強く思うものです。

ストレートに気持ちを伝えることをしなくても、あなたの態度や表情で十分に気持ちは伝わると思います。いくら言葉でいいことを言っていても、行動が伴っていなければ心には響きません。言葉より態度で愛情を示してください。

一緒にいることを心地良いと感じさせて、あなたと接することを自分のペースの中に組み込ませるのです。それができれば、彼の方から告白してくるでしょう。

7.減点方式の恋愛戦術

マイペースな男性の邪魔をするようなことは決してやってはいけません。自分のペースを崩されることを嫌うマイペースな男性は、自分のやりたいことの邪魔をされると途端に機嫌が悪くなることがあります。

マイペースな男と付き合いたければ、決して邪魔をしないでマイナス点を貰わない事が大切です。普通の男は何かアクションを起こして点数を積み上げていく、いわゆる加点方式の恋愛戦術が有効です。ある一定の点数を積み上げれば付き合うことができるでしょう。

しかし、自分のペースが乱されることを嫌うマイペースな男は、乱された分だけ無意識にその女性を減点していきます。彼らが最終的に付き合うのは、減点されていない女性なのです。

このことから、マイペースな男を落とすためには、減点方式の恋愛戦術をとることが最も効果的なのです。それを知らないライバルの女性は、勝手に自滅していくでしょう。あなたはとにかくマイナス点を付けられなければ、最終的に彼と付き合うことができるはずです。

8.ストレートに気持ちを伝える

相手のペースに合わせて相手が心地よいと感じるように接してきても、まだまだ相手の気持ちがつかめない・・。そんな時は、思い切ってストレートにあなたの気持ちを伝えることも大切です。

ただ先程も紹介したように、マイペースな男には減点方式の恋愛戦術が効果的です。そのため、まずは減点方式で彼の選択肢の中に入ることが大切です。加点方式の女性が脱落して、彼の周りにいる減点方式の女性の一人に残ってから実行に移しましょう。

マイペースな男は嫌いな人間と必要以上に仲良くしません。そのため、彼の周りにいる女友達は減点方式の女性ばかりです。そのなかで、仲の良い友達から脱却する最後の段階で、加点方式で攻めるのです。彼にストレートにあなたの気持ちを伝えてみましょう。

すでに自分のペースを乱さない女性と認識しているため、あなたの気持ちを簡単にかわすことはないでしょう。居心地の良い女性を、より自分に近づけようと告白を受け入れる可能性は十分あるはずです。

自分もマイペースになって焦る気持ちを捨てる

マイペースな男性の落とし方には8つのものがありました。好きになった男性の気持ちを掴むことはなかなか簡単なことではありませんが、少し意識して行動するだけで気持ちを振り向かせることはできます。

まずは「いい子だな」「素敵な女性だな」と思ってもらえるところから始めてみましょう。彼のペースに組み込まれたことを確認してから、最後に自分の気持ちをストレートに伝えましょう。

マイペースな男性の、のんびりしたところが好きになった女性もいると思います。そんな彼を追い詰めたり焦らせたりしては、彼の魅力が半減します。あなたも同じようにマイペースになって、ゆっくりと二人のペースで愛を育んでください。