好きなった男性がとてもマイペースな人で、どうすれば落とせるのかと困っている女性はいませんか?

マイペースな人というと、他人に左右されずに自分の生き方を崩さないちょっと難しい人といったイメージと、とてもゆったりとしたのんびり屋さんな人といったイメージがあります。

どちらにしても、自分のペースを崩さない男性が好きになってしまった女性は、どうすればその男性の心を掴むことができるのかと苦労していることでしょう。

そんな女性のために、今回はマイペースな男性の落とし方を6つ紹介します。どうしてもマイペースな彼と付き合いたい方必見です!

スポンサーリンク

1.相手のペースを崩さないように合わせる

マイペースな男性は、自分のペースを崩されることをとても嫌います。しっかりと自分のペースを保って行動することが心地よいと感じているのです。

そんなマイペースな男性には、相手のペースを崩さないように合わせることがとても大切です。好きな男性なら、進んで合わせることができると思います。それほど難しいことではありませんよね?

また、自分の世界を持っていることも多いので、土足で踏み込まないように注意しなければいけません。休日の予定をしつこく聞いたり、家に行きたいとプライベートに踏み込みことは慎重にタイミングを見て行動しましょう。

2.ゆっくり時間をかける

マイペースな男性は、時にじれったいと感じてしまうくらいゆっくりと物事を進めることがあります。そんな時に、急ぐように迫って焦らせても良い結果は生みません。じっくりと時間をかけることで、誠実に真面目な対応をしてくれると思います。

連絡を取るのが毎日でなくても、デートできるのが毎週でなくても、人と比べる必要はありません。二人のペースでゆっくり進むことが大切です。決して、追い詰めたり遅いことを非難してはいけません。

3.自分のペースに巻き込む

ある程度距離が縮まっても、マイペースな男性に合わせているばかりでは、全く前に進まないことがあります。そんな時には、上手に自分のペースに巻き込んでしまいましょう。

もし、「デートできるところまでこぎつけたんだけど、付き合っているのかどうか分からない・・」といった曖昧な関係から抜け出せないときには、相手の気持ちをそっと引き出せるように自分からアクションを起こしてみるのです。

「まだ帰りたくない」と甘えてみたり、並んで座っていたら肩に寄りかかってみたり、と少し恋人のように接してみてください。その時の彼のとる行動で気持ちが分かることがありますよ。

マイペースな男性に毎回このようなことをしていたら逆効果ですが、ここぞという時には攻めることも必要なのです。ただ、彼のとの距離がある程度縮まっていることが前提の方法になります。

4.相手の好みを探る

マイペースな男性でも、夢中になるような好きなものがあると思います。そんな相手の好きなものを探って、好みを共有するのです。

スポンサーリンク