「素敵な彼氏がいれば、もっと楽しい高校生活になるのに・・。」あなたも、そんなこと考えていませんか?

そんな女子のために、今回は高校生の女の子が彼氏を作る方法を7つ紹介します。彼氏と幸せな高校生活を送りたい女子必見です♡

1.自分磨きを怠らない

高校生の女の子が彼氏を作る

男性は女性のことをいろいろ見ていますが、身なりや行動などもチェックしているものです。もし彼女ができた時に、髪の毛がいつもボサボサだったり、言葉遣いが汚ければがっかりですからね。

また、好きな人ができたら、その人の前だけかわいい姿を見せようと思っても、男性には気付かれてしまうものです。

女性の方が強いと言われていますが、それは単に言葉遣いが汚くなったり、その場のノリで騒いだりする人が多くなったからです。そういった女性よりも男性は、普通に清潔感があり、言葉遣いもかわいい女性を好むのです。

女性同士といるとつい気が緩みがちになりますが、いつ見られているか分からないので気を付けましょう。外見も内面も、その場だけ取り繕っても無駄なのです。普段から自分磨きをしておきましょう。

自分磨きをしておくことで、男性の好感度は上がります。そのような状態なら、気になる人に告白しても、成功する確率があがりますし、男性から告白されるようになるかもしれませんよ。

2.自分から挨拶をする

男性の多くは女性に声を掛けられると嬉しいものです。自分が気になっている人なら声を掛けたいと思いますが、普通の友達だと思う人には声を掛けないこともありますよね。

出会いというのはいつ訪れるか分かりませんし、急に気になる男性が現れるかもしれません。今まで声を掛けなかった人に、急に付き合ってくださいと言っても断れてしまいまうでしょう。男性も女性のそういった部分をよく見ているものです。

普段から明るく笑顔でみんなに挨拶をしている人ならば、好感度も高くなります。もちろんあなたに気になる人ができたら声を掛けるのも大切ですが、その人だけではなく周りの人にも明るく挨拶をしましょう。そういった行動も男性は見ていますよ。

挨拶をするのが当たり前だと思われれば、その後も話がしやすくなるので印象も良くなります。話をするきっかけができれば、そこからお互いの距離を縮めることができるのです。

3.積極的にLINEを交換する

LINEの連絡先交換の断り方LINE教えて!男の人を傷つけない連絡先交換の断り方

連絡先の交換と言えばLINEですよね。普段から気になる人に挨拶をしていたり、自分磨きをしていれば好感度も上がっているので、LINEも交換しやすいでしょう。LINEを交換することができれば、24時間いつでも繋がることができます。

始めは自分の方から定期的に連絡をするようにしましょう。ここで怖がっていては友達のままで終わってしまいますし、最近の男性は自分からはあまり誘ってこない人が多いです。

そのため、こちらが気があることをさりげなく伝えるようにしましょう。あくまでも時間をかけてゆっくりと連絡のやり取りをすることで、相手もだんだんとこちらに振り向いてくれるはずです。

もともと好感を抱いている女性から、気になっていますアピールをされて嫌な気分になる男性はいません。LINEでデートまで誘えば、後はどちらが告白するか?と言うところまで進めますよ!

4.気になる人の趣味に興味を持つ

男性からモテる女性の趣味これをやっておこう!男性からモテる女性の趣味

気になる人ができたら、その人の趣味に合わせて自分もやってみましょう。スポーツ系や音楽系なら、一緒に楽しむこともできます。雑誌やネットなどで調べれば、いろいろな情報が載っています。1週間も勉強すれば会話ができるぐらいにはなれるでしょう。

ある程度知識があれば、彼に質問することができます。男性は自分の趣味のことならいくらでも話せる方が殆どです。それを楽しそうに聞いてくれる女性に男性は心を開くでしょう。一気に距離を縮めることができるチャンスですよ!

もし付き合った時には同じ趣味を持っている方が、長続きしやすいのもメリットです。大好きな彼の心をつかみたいなら、今すぐ彼の趣味をリサーチしましょう。

5.思い切ってデートに誘う

誘いやすい女性男性から見てデートや食事に誘いやすい女性の特徴

ある程度話をしている仲であれば、思い切ってデートに誘ってみましょう。最近は2人で出かけてもなんとも思わない人も多いですが、告白をしなくても誘うことで気持ちは伝えることができます。

同じ趣味を共有できるまでになっていれば、それを楽しむことも良いでしょう。また、お金がかからない場所をフラフラするだけでも、十分距離を近づけることができるでしょう。公園や海岸沿いなどもいいですし、渋谷や原宿に行くだけでも楽しいでしょう。

積極的に誘ってくる男性が少なくなっているので、待っているだけでは、いつまでたっても付き合うことができないかもしれません。こちらからきっかけを作る為に、デートに誘うことは彼氏を作るための最高の方法と言えるでしょう。

同じ学校に通っている場合は、いつもと違った一面を見せることができます。ギャップを与えて彼をドキッとさせましょう。髪形一つでも女性は全く印象が変わりますよ。

6.男女共に仲良くしておく

女性の人で派閥を作ったり、仲良しグループを作ったりするのに、いざという時には裏切る子がたまにいます。自分が気になる人ができた時に、友達がその人に普段の口の悪さや態度の悪さを告げ口して邪魔するケースも少なくありません。

女性は男が絡むと何をするか分かりません。ただ、普段からみんなと仲良くしておくことで、気になる人ができた時に、みんなが協力してくれるようになります。

作戦を練る時には男子の友達の協力は以外と大きい力になるので、その日の為にも普段から仲良くしておきましょう。

また、女友達の前だからと素行の悪さや口の悪さを出していると、いずれは男子にも広まってしまいます。悪口が広まる原因は、もちろん女子の告げ口です。

普段から男女共に仲良くしておいて敵を作らないようにしておけば、このようなことを防ぐことができます。みんなと仲良くしておくことは、彼氏ができる近道だと覚えておきましょう。

7.SNSで出会いの場を広げる

ネット恋愛ネット恋愛のすすめ!遠距離の彼への片思いを実らせる方法

SNSで出会いを求めるのも一つの手です。友達の中にも、違う学校や学年が違う人と付き合っている人もいるはずです。このような普段関わることが少ない男性とも、ネットの出会いを上手く活用すれば付き合うことは可能です。

男性側も出会いを求めているので、もし出会うことができれば付き合う確率は非常に高くなります。ただ、まったく知らない人と会うのは少し怖いですよね。そんな時は、友達の友達をSNSを通して紹介してもらいましょう。

こちらの方が友達が知っている人なので、相手の情報を聞くことができる分安心です。友達の地元の男子や、バイト先の他校の男子の中にあなたのタイプの男性がいるかもしれませんよ。

普段からSNSをしていると、リアルがおろそかになりがちですが、出会いを求める時だけ上手く利用するのはとてもお勧めです。SNS上で意気投合すれば、友達に付き添ってもらって実際に遊んでみましょう。

実際に会ってお互いのことをもっとよく知れば、きっと付き合うことができるでしょう。

彼氏を作る方法を実践すれば、みんなから好かれる存在になれる

高校生の女の子が彼氏を作る方法を7つ紹介しました。いかがでしたか?これらをすべて実践すれば、彼氏ができるだけでなく、男女関係なく好かれる存在になれますよ。

  • 彼の前だけイイ顔せずに、普段から外見も内面も磨いておく
  • 積極的にあいさつする
  • まずはLINEなどの連絡先を交換する
  • 大好きな彼の趣味を共有できるように努力する
  • 待ってるだけでなく、自分からデートに誘う
  • 好き嫌いを作らず、男女共に仲良くしておく
  • SNSを利用して、友達の友達と仲良くなる

普段から自分磨きをしていて、男女の前で態度が変わらず、誰とでも社交的に接することができる女性。とても魅力的ですよね?そんな女性なら、周りから彼氏候補を紹介されたり、告白されるようになりますよ。

彼氏が欲しい女子は、今すぐ実行してみましょう。そうすれば、あなたも幸せになれること間違いなしですよ。

高校生の女の子のデート注意点

デートの前日ってワクワクして眠れませんよね。大学生と高校生の女の子が知っておくべきデートの注意点ではデートに慣れていない大学生と高校生の女の子が知っておくべきデートの注意点をご紹介します。

高校生の時の片思い

高校生は、ちょうど大人への階段を駆け上がっている時期。誰もが共感!高校生の時の片思いあるあるでは、高校生時代の片思いあるあるをいくつかご紹介していきます。