どこにでも馴れ馴れしい女性はいます。男性はそんな女性のことを「彼女ヅラしてうざい」と感じています。周りの女性も、その光景を見てドン引きしていますよ。あなたはそんな勘違い女になっていませんか?

そこで今回は、男性が「彼女ヅラしてうざい・・」と思う瞬間を9つ紹介します。あなたは何個心当たりがありますか?

1.知ったかぶる

彼女ヅラ

ただの女友達が他の人たちに、自分の事をなんでも知っているような口ぶりで話をされると、男性はたいていうざいと思います。なぜなら、男性は「彼女でもないくせに俺の何を知ってるの?」と思うからです。

男性はどんなに仲が良かったとしても、自分の全てを女友達にはさらけ出しません。それは男のプライドがあるからです。しかし、彼女の前では別です。男性は彼女の前だと他人には見せない一面を見せるのです。

それにもかかわらず、あまりにも自分の事を知っているかのように話されると、「馴れ馴れしく俺の事を話すんじゃねぇ」とイラッとされてしまいます。

2.ベタベタする

ベタベタするのが嫌いベタベタするのが嫌いな彼氏も喜ぶスキンシップ

男性は女性にボディタッチをする事が好きですが、その逆に女性からあまりベタベタされるのは好きではありません。これは女友達に限った事ではなく、中には彼女であったとしても外でイチャイチャされるのを嫌う男性も少なからずいます。

ですから彼女でもない女友達にベタベタされると余計にイラッとしてしまいます。なれなれしく腕を掴んだり、髪の毛に触れてみたりするのはやめましょう。調子に乗って、外国人的なノリで抱きつきでもしたら大惨事になってしまいます。

あまりしつこく触れ過ぎると、「彼女でもないのに触るな!」とうざがられてしまいます。ボディタッチは、軽く肩を触るぐらいがちょうど良いでしょう。

3.わがままを言う

わがままな女友達わがままな女友達の特徴とその対処法

男性は好きな女の子のわがままには弱いです。例えそのわがままが自分にとっては嫌だったり面倒だったりしたとしても、かわいい彼女のためなら、なんだかんだ言って言う事を聞いてしまいます。

それこそが彼女の特権であり、男性は彼女だからわがままを許せるのです。それにも関わらず、女友達の分際で男性にわがままを言うと、相当嫌がられてしまいます。「彼女でもないのに、俺にわがまま言うんじゃねぇ」とイラッとされてしまうでしょう。

4.やきもちをやく

片思いをしている男のやきもち嫉妬する…片思いをしている男がする「やきもち」とは

男性はやきもちをやかれるのがあまり好きではありません。しかし、彼女がやきもちをやいたら、それはそれで可愛いかなとグッと堪えることができます。しかし、女友達の場合は別です。

「あの子と仲良くしないでよ」とやきもちをやくと「お前は俺のなんなの?彼女じゃないだろ?」と怒られるうえに、相当面倒くさがられます。最悪、面倒くさくなりすぎて距離を置かれてしまう場合もあります。

男性はめんどくさい女性は嫌いだということを覚えておいてください。

5.束縛する

付き合う前から束縛する女付き合う前から束縛する女の特徴

男性は縛られるのが嫌いです。もし束縛するのが彼女であったとしても、縛られるのが嫌いな人は嫌なのです。それなのに女友達がやたらと束縛してきたら、男性は「なんなのお前?」と言いたくなって当然です。

「なんで連絡くれないの?」「どこで何してるの?」なんてしつこく言ってしまった日には相当うざがられてしまいます。女友達が男性の事を束縛することは、お門違いなのです。

男友達にやきもちをやいてしまう女性がひどくなると、束縛に発展してしまうケースがあります。心当たりがある方は、十分に注意してください。

6.説教する

男性は基本的に説教されるのが嫌いです。ですが自分の母親の説教はすんなり聞き入れたり、彼女の説教は後々になって納得したりすることができます。ただ、女友達からの説教は嫌います。

「なんでお前にそんな事言われなきゃなんないの?」と逆に説教されてしまうでしょう。1で紹介した通り、男性は彼女でもないのに自分の事を知ってるように言われるのが嫌なのです。

男性の心に踏み込んで良いのは彼女だけです。その彼女のテリトリーの中に足を踏み入れないように気をつけましょう。

7.彼女を差し置いた行動に出る

男性に彼女がいる場合、その彼女を差し置いた行動をしてはいけません。

  • 「部屋に行ってご飯を作ってあげようか?」
  • 「掃除洗濯してあげようか?」
  • 「イイ食器があったから買ってきてあげたよ」

このようなことは彼女の仕事なのです。その彼女の仕事に割り込むような事をすれば、「彼女でもないくせに余計な事をするな」と拒まれてしまうだけでなく、彼女さんにも恨まれてしまいますよ。

その他にもやたらと手作りの物を渡したり、お揃いの物を身につけようとするのはやめましょう。何度も言いますが、彼女のテリトリーに踏み込んではいけません。

8.勘違い発言をする

勘違いだった…。片思い中の男性のその気にさせるあるある行動

男性に女友達だと思われてるにもかかわらず、場違いな勘違い発言をしてはいけません。「私たち相思相愛だから!」とか「私たちお互いをさらけ出してるの」という勘違い発言は、例え冗談だったとしても連呼してはいけません。

相思相愛なのは彼女であり、全てさらけ出せるのも彼女だけなのです。それを冗談でも言ってしまったら、「何アピールだよ!?」と思われてしまいます。

どんなに仲が良かったとしても、「親しい仲にも礼儀あり」です。勘違い発言は控えて、「私たち親友なんだ」と友達として仲が良いアピールをしておいた方が無難です。

9.寂しいアピールをする

男の寂しいアピール男性が「寂しい」アピールをする恋愛心理と特徴

男性は好きな人だからこそ守ってあげたいと強く感じます。だから彼女に「寂しい」とか「今すぐ会いたい」なんて言われたら、すぐに駆けつけてくれるのです。

寂しいアピールで彼氏を動かすのは彼女の特権です。彼女じゃないならそんな事を言ってはいけません。どんなに可愛く言ったところで「俺は別にお前の彼女じゃないし。女友達でも呼べば?」と軽くあしらわれてしまうでしょう。

前にも述べましたが、男性はめんどくさい事が嫌いです。「寂しい、会いたい」と言われたところで、彼女以外の女性にフットワークよく動く事はできません。

付き合う寸前の男女関係ならまだしも、ただの女友達にこんなことを言われても、男性はドン引きですよ。

親しき仲にも礼儀あり

男性が「彼女ヅラしてうざい・・」と思う瞬間を9つ紹介しました。いかがでしたか?心当たりがある方は今すぐ改善しましょう。

  • 彼のことを何でも知っているように振る舞う
  • ボディタッチが異常に多い
  • わがまま
  • 謎のやきもち
  • 友達なのに束縛する
  • 彼のテリトリーに土足で入ってきて説教する
  • 彼女の役割を奪う
  • みんなの前で勘違い発言
  • 寂しさをアピール

どれも男性からしたらウザいものばかりです。親しき仲にも礼儀ありだと思って、出過ぎたことは控えましょう。

ブスアピール女

多くの人が、自身の容姿にコンプレックスを抱えているでしょう。勘違いがうざい…ムカつくブスアピール女の特徴ではブスアピールがうざい人の特徴と対処法を解説します!

勘違い小悪魔女子

男は小悪魔っぽい女の子が好き。多くの女性がそう思って、小悪魔ぶる方が後を絶ちません。男が嫌う「うざい」勘違い小悪魔女子のNG恋愛テクニックでは男が嫌う勘違い小悪魔女子のNG恋愛テクニックを紹介します。