好きになって付き合い始めた彼氏なのに、いつの間にか他の男性にも気がいってしまい、気が付けば二股していたなんてことがありませんか?

  • 二人と同時に付き合っているのをどちらか選べない・・・
  • 二股相手を選べないのが辛いし迷う・・・
  • いい加減に二股の相手を一人に決める必要がある・・・
  • 二股をやめるきっかけがほしい卒業したい・・・

二人に悪いと思う気持ちから、何とか一人に絞らなければいけないと分かっていても、なかなか選ぶことはできませんよね。今回はそんな二股で選べないと悩んでいる女性に向けて、選べない女を卒業するための決断方法を紹介します。

1.二人とも別れる

二股で選べない女

二人の人を好きになり、二人と付き合ってしまった・・。そのような女性は、本当はどちらの彼のことも心から好きではないでしょう。

自分が寂しいから、彼と一緒にいられないときだけそばにいてくれる男性が必要になり、好きだと勘違いしているのです。二股をしていてどちらも選べないのは、どちらも本当に好きではないからです。

きっとこの先、もっと素敵な男性が現れたら、あなたの気持ちはすぐにその彼に移ってしまいます。本当に心から好きだと想える人と付き合わなければ、本当の幸せを感じることはできません。

二股で選べないと悩んでいるときには、どちらの彼とも別れることです。そうすることで、また新しい出会いを探すことができます。

彼氏がいては他の男性も声を掛けようとは思いません。しかし、フリーだと分かると声を掛けてもらえるチャンスも出てきます。自分を身軽な状態にしておくほうが、新しい彼氏を探すのに有利ですよ。

2.どちらといたいか?ではなく、どちらがいなくなると耐えられないか?考える

「それでもやっぱり別れられない、どちらの彼も好きだ」と感じてしまうことがあるかもしれません。二股で選べない、というのはどちらの彼にもそれぞれ違った一面があり、どちらも魅力的だと感じているのです。

そんな時には、それぞれの彼のいいところ、素敵だなと思うところを思いつく限り書き出してみましょう。文字にして書き出すことで、頭で考えるだけでは見えなかったことが見えてきます。自分の本当の気持ちにも気づくことができます。

そして、もし今失うことになったらと考えると、耐えられないと感じるほうの彼を選ぶのです。二人がいつもそばにいてくれると思っているときには分からなかった気持ちが、「いなくなると困る、つらい」と考えることで分かり、答えも自ずと出てきます。

二股している自分に罪悪感を感じて苦しくなっているのなら、一刻も早く一人に絞るべきです。いなくなると耐えられないと感じる彼を失わないように決断は早いほうがいいですよ。

3.付き合う彼の内面を好きになること

好きになるのに本来理屈は必要ありません。気持ちが素敵だな、好きだな、と傾くほうの彼と一緒にいることが幸せなのです。しかし、そうだと分かっていても、どうしても条件や頭で考えた理屈で好きだと思い込んでしまうことがあります。

家柄がいいから、職業がいいから、と彼本来の性格や人柄といった内面を見るのではなく、外面で好きだと判断してしまうのです。そうすると、もっといい条件の男性が現れたら気持ちがそちらへ移ってしまいます。

条件で人を好きになると、もっといい男性がいるのではないか?と常に探している状態になってしまうのです。そして重なって付き合うことになり、これでは二股から一向に抜け出すことができません。

そこで男性を好きになるときに外面ではなくて、その人自身の内面に目を向けて、その人でなくちゃいけないと想える男性を好きになることです。誰とも代えることのできないその彼自身の人柄に惹かれると、他の男性と比べることがなくなります。

4.彼らの気持ちを考える

どちらかを選ぶということは、どちらか一人の彼を傷つけてしまうことになります。それが辛くて、別れられないと感じている女性もいるかもしれません。

まだ二股かけられていることを知らない彼氏は、純粋にあなたのことが好きで付き合っているので何もつらい思いはしていません。そんな彼がもし、二股かけられていたことを知ってしまったら、彼はものすごいショックを受けるでしょう。

そうならないためにも、二股していることがばれてしまう前に一人の彼とは別れてください。そうしないと、何も知らない彼を傷つけてしまいます。ばれなければいいということではありません。彼らを傷つけないためにも、あなたが決断しなければいけないのです。

自分の寂しさを紛らわせるため、自分の欲求を満たすために二股をかけているのなら、自分のためではなくて彼らのために別れることを選択してください。彼らの気持ちになることで選べない女を卒業することができますよ。

5.もっと素敵な男性が他にいると信じる

世の中には星の数ほどの男性がいます。その中でも自分と縁があって恋人になれるのは、ほんの一握りです。その運命の出会いが、まだこれからたくさんあるかもしれないのです。

二股をかけて選べないと悩んでいる間にも、もっと素敵な男性があなたの近くを歩いているかもしれません。いつまでも選べない彼氏にしばられているのはもったいないことです。

もっと大きな視野で他の男性に目を向けていくほうが、あなたのこれからの人生を輝くものにしてくれるでしょう。この二人と別れてしまったらもう彼氏ができないかもしれない、と不安に思うのはナンセンスです。

起こってもいない未来を勝手に想像して動けなくなるより、明るい未来に期待して勇気を出して一歩踏み出すことのほうが幸せを掴める可能性を秘めているのです。

自分に相応しい、もっと素敵な男性が他にいることを信じてください。そして、前を向いて思い切って進んでください。

あなたにはたくさんの希望が満ち溢れています

二股で選べない女を卒業するための決断方法には5つのものがありました。まずは選べない女を卒業するんだという強い信念を持って行動してほしいと思います。

彼らの気持ちになれば、いつまでも二股をかけているわけにはいかないと思えるはずです。それに二股をかけている男性以外にも、あなたにふさわしい男性がいるかもしれません。早くそのことに気付いてください。

二股する彼氏の本命はどっち

彼氏に二股されているみたい・・。こんなことを知ってしまったら落ち込んでしまいますよね。二股する彼氏の本命はどっち?二番目の女に対する態度では二番目の女に対する男の態度を紹介します。

二股期間

浮気をしてしまうまでの経緯も重要な判断材料ですが、一番の判断材料として“浮気をした期間”が挙げられます。二股期間で分かる!許していい浮気とダメな浮気では二股期間による浮気の深刻度をご説明します。

彼氏が二股した別れたくない

付き合った彼が二股していた時、どうすれば良いか分からなくなってしまいますよね。彼氏が二股した時に別れたくないと思っても別れた方がいい理由では別れた方が良い理由をご紹介します。