どこにでもいるマイペースな女。際立って容姿がいいわけでもないのに、何故かモテる・・。私の方が可愛いし、男性のことを考えてあげられるのに何でだろ・・。そう思った経験はありませんか?

そんな女性のために、今回はマイペースな女がモテる理由を5つ紹介します。これを読めば、なぜ彼女達がモテるのか理解できますよ。

1.人に流されない強さを持っているから

マイペースな女がモテる

マイペースと聞くと一見自分のことしか考えていないというネガティブな発想をしがちですが、一概に悪い所だけとは言えないものです。

人の意見に左右されたり、人からの意見によって自分の意思を曲げたりすることが少なく、しっかりとした自分というものを確立しているとも言えます。

男性は様々な場面で決断を求められることが多い反面、自分の考えですべてが決まってしまうことに怖さを感じていることもあります。

そんな人は優柔不断のようにもみえ、頼りない男といった性格に見られますが、こうした男性は女性にリードしてもらいたいという願望を少なからず持っています。

しっかり自分というものを持っていないがために、自分にはないものを持っている女性に惹かれる。結果、マイペースな女性がモテるのです。マイペースな女性は、草食系男子と呼ばれる男性やリードすることが苦手なタイプの男性からも人気が高いです。

2.せっかちではない所に魅力を感じる

女性は現実的で何をするにも効率を求めてしまいがちです。器用である女性にとってそれが当たり前だとしても、男性にとってはかなり難しい問題と感じることもあります。

ゆっくりとしたペース、自分にあったペースで物事を取り組みたいと考える男性は多く、せっかちな女性だと自分のペースを崩されてしまいます。こうしたことから、マイペースな女性に支持が集まるのです。

マイペースな女性は、せっかちな印象を与えません。穏やかな雰囲気を感じさせることも好感をあげているのでしょう。自分のペースを大事にしているため、ゆとりや余裕すらも感じさせます。

何もかも焦らせられてしまうような女性は、厳しさを感じさせてしまい敬遠されてしまうので、心当たりがある方は注意してください。マイペースな女性の「おっとり」を見習いましょう。

3.何事にもポジティブ思考の女性が多いから

ポジティブな前向きな女性ポジティブな前向きな女性は好み??恋愛的な男性心理

マイペースの女性は、自分が間違っていたり否定されたとしても、意外とあっさりと聞き流すというポジティブさがあります。大抵人から否定されると悩んでしまい、いつまでも引きずってしまうものです。しかし、マイペースな女性は、否定されていることすら感じない鈍感な部分も持っていることが多いのです。

同じように怒られても、その受け止め方は人それぞれ異なります。マイペースな女性は、言われたことを悲観的に捉えるのではなく、そんなやり方もあるのかというプラスの見方ができるのです。

男性は一緒にいる女性に、明るさやポジティブさを求める傾向があります。このことから、マイペースな女性は自然とモテてしまうのです。どんなことも乗り越えていけそう、辛いことを辛いと思わないで済みそう。そんなポジティブな女性と付き合うことができれば、自分にとってプラスだと考えているのです。

4.人の悪口や陰口を言わないピュアな印象がある

ピュアな人の性格純粋な人の特徴って?ピュアな人の性格&恋愛傾向8つ

女性の社会では、その場にいない人の悪口を言ったり、自分にとって利益のない人を見下したりといった計算高い面が見られることがあります。女性の社会独特なもので、嫌いな人や苦手な人とも上手く人間関係を保たなければならないという思いがありながらも、不満をつい口に出してしまうことがあるのです。

その点、男性は嫌いな人や苦手な人とは付き合いを絶ったり、距離をおくといった方法を取ります。わざわざ悪口などいいません。そのため、女性の悪口や陰口を聞くこと自体に不快な気持ちを持つのです。

マイペースな女性は、周りを見て計算することがあまり得意ではないため、嫌いな人とは無理に付き合わない傾向があります。女性というよりは男性に近い意識があり、悪口を言ってまで仲良くしていたいと考えません。

そんなさっぱりした行動が、男性にはピュアで純粋な性格の持ち主だと映って心惹かれるのです。男性は裏表なく計算高くない女性を好むのです。

5.束縛や干渉といった拘束がないから

嫉妬して束縛してしまう恋愛依存症?嫉妬して束縛してしまう自分を克服する方法7選

女性は好きな男性が浮気しているのでないかと疑ってしまうことがあります。そして、不安からと言えども度が過ぎる場合があります。行動を制限したりわがままを言って駄々をこねたりと、疑わしいことをしていない男性にとってはとても面倒と感じることでしょう。

しかし、マイペースな女性は自分の時間を大切にしているため、彼氏に干渉しすぎることはありません。少しそっけないように思いますが、男性からしてみると心地良い関係を築くことができるのです。彼氏のことで頭がいっぱいになっている嫉妬深い女性と違って、不安や心配を感じる暇がないのです。

マイペースな女性の良いところは、大人の女性と共通点がある

マイペースな女がモテる理由を5つ紹介しました。この5つを見て何か気付きませんか?

  • 人に流されることがない
  • 男性をせかさない
  • ポジティブ思考
  • 人の悪口を言わない
  • 束縛しない

このようなマイペースな女性がモテる理由は、自立した大人の女性の魅力的な部分と共通しています。マイペースな女はモテるのは当然のことなのかもしれませんね。