どこにでもいるマイペースな女。際立って容姿がいいわけでもないのに、何故かモテる・・。私の方が可愛いし、男性のことを考えてあげられるのに何でだろ・・。そう思った経験はありませんか?

そんな女性のために、今回はマイペースな女がモテる理由を5つ紹介します。これを読めば、なぜ彼女達がモテるのか理解できますよ。

スポンサーリンク

1.人に流されない強さを持っているから

マイペースと聞くと一見自分のことしか考えていないというネガティブな発想をしがちですが、一概に悪い所だけとは言えないものです。

人の意見に左右されたり、人からの意見によって自分の意思を曲げたりすることが少なく、しっかりとした自分というものを確立しているとも言えます。

男性は様々な場面で決断を求められることが多い反面、自分の考えですべてが決まってしまうことに怖さを感じていることもあります。

そんな人は優柔不断のようにもみえ、頼りない男といった性格に見られますが、こうした男性は女性にリードしてもらいたいという願望を少なからず持っています。

しっかり自分というものを持っていないがために、自分にはないものを持っている女性に惹かれる。結果、マイペースな女性がモテるのです。マイペースな女性は、草食系男子と呼ばれる男性やリードすることが苦手なタイプの男性からも人気が高いです。

2.せっかちではない所に魅力を感じる

女性は現実的で何をするにも効率を求めてしまいがちです。器用である女性にとってそれが当たり前だとしても、男性にとってはかなり難しい問題と感じることもあります。

ゆっくりとしたペース、自分にあったペースで物事を取り組みたいと考える男性は多く、せっかちな女性だと自分のペースを崩されてしまいます。こうしたことから、マイペースな女性に支持が集まるのです。

マイペースな女性は、せっかちな印象を与えません。穏やかな雰囲気を感じさせることも好感をあげているのでしょう。自分のペースを大事にしているため、ゆとりや余裕すらも感じさせます。

何もかも焦らせられてしまうような女性は、厳しさを感じさせてしまい敬遠されてしまうので、心当たりがある方は注意してください。マイペースな女性の「おっとり」を見習いましょう。

3.何事にもポジティブ思考の女性が多いから

マイペースの女性は、自分が間違っていたり否定されたとしても、意外とあっさりと聞き流すというポジティブさがあります。大抵人から否定されると悩んでしまい、いつまでも引きずってしまうものです。しかし、マイペースな女性は、否定されていることすら感じない鈍感な部分も持っていることが多いのです。

同じように怒られても、その受け止め方は人それぞれ異なります。マイペースな女性は、言われたことを悲観的に捉えるのではなく、そんなやり方もあるのかというプラスの見方ができるのです。

男性は一緒にいる女性に、明るさやポジティブさを求める傾向があります。このことから、マイペースな女性は自然とモテてしまうのです。どんなことも乗り越えていけそう、辛いことを辛いと思わないで済みそう。そんなポジティブな女性と付き合うことができれば、自分にとってプラスだと考えているのです。

スポンサーリンク