元彼のことが忘れられなくて、頭では連絡してはダメだと分かっているのに、会いたい気持ちから連絡したくてしょうがない・・。

こんな女性なら、どうやって我慢すればいいのか悩んでしまいますよね。そこで今回は元彼に連絡したい時に我慢する方法を紹介します。

別れの原因は?

元彼に会いたい!連絡したいを我慢

別れの原因によっては、「とてもじゃないけど、連絡できるはずがない」と冷静になれることも・・。そこまではいかないにしても、「今連絡しても意味ないだろうな」と思えれば、連絡する気持ちは冷めてくるでしょう。

連絡を我慢するほどの相手なのか冷静に判断するためにも、まずは別れの原因を思い出してください。

連絡することのデメリットを考える

元彼と復縁に共通の友達復縁するために元彼と共通の友達に頼むメリット&デメリット

元彼に連絡したい気持ちを我慢するためには、連絡することのデメリットを考えるといいでしょう。我慢するにも、「なんで連絡してはいけないのか?」が分かっていないと、一時的に我慢することはできてもいつか辛くなってしまいます。

  • 面倒な女だと思われる
  • なんで連絡してくるのか不思議に思われる
  • 未練がバレバレで優位に立たれてしまう

別れているのですから、このように思われてしまうのは仕方ありません。更には、そう思われることで嫌われてしまうことも・・。このように、元彼に連絡するのはデメリットが多いです。

別れたからといって、今後もチャンスが絶対ないということはありません。チャンスが来てもいいように、自ら嫌われてしまうことは避けてください。

なるべく暇な時間を作らない

紹介したように、まずは連絡することのデメリットを頭で理解することが大切です。ただ、頭で理解したところで、感情をコントロールできるかといったら、そんな簡単なことではありません。

そのため、余計なことを考えないように、なるべく暇な時間を作らないようにしてください。特に寝る前は暇な時間ができやすいので注意が必要です。

早く寝るに越したことはありませんが、それができないなら趣味に没頭したり、読書するなどして、寝る寸前まで何かをするように習慣化してください。

友達に相談する

自慢できる友達あなたにもいる?自慢できる友達の共通点

元彼に連絡したいと思ってしまうと、一人で悩んで悶々とした日々を送ってしまいがちですよね?しかし、それでは精神的によくありません。元彼に未練があると思われたくないかもしれませんが、素直に友達と相談してください。

誰かに自分の気持ちを伝えることで、少なくともストレスの解消になります。また、友達に相談することで、我慢できなくなりそうな時に止めてくれる存在を作ることができます。

もっとも、相談する相手によっては頭ごなしに、「絶対止めといた方がいい」なんて言われてしまうことも・・。人間ダメと言われると余計やりたくなってしまうことがあるので、その点は注意して相談する相手を選んでください。

新たな出会いを求める

出会いがないと嘆く女出会いがないと嘆く女の特徴11選

元彼に連絡したいと思ってるぐらいですから、恋をするのは少しハードルが高いかもしれません。しかし、出会いを求めるぐらいならできますよね。

もちろん、始めはそれほど乗り気ではないかもしれません。しかし、恋愛なんてそんなものです。気が付いたら徐々に・・なんて珍しいことではありません。

そもそも、元彼に連絡したいのは寂しさが原因かも?そのため、寂しさを埋めてくれる男性に出会えれば、一気に解決するでしょう。その可能性を消すことだけは避けてください。

どうにもならない時は連絡するのもあり?

元彼に連絡したいのは、「もしかしたら、相手も同じことを思っているかも?」なんて期待感があるからです。そのため、いっそのこと連絡してしまい現実を直視するのも一つの手です。

下手に我慢して新たな恋に踏み出せないよりは、その方がマシとも考えられます。ただ、十中八九電話したことを後悔することになるでしょう。それだけは覚悟してください。

元彼との復縁どうでもよくなった

復縁なんてしないしもう無理!元彼もうどうでもいいしどうでもよくなった・・・既に吹っ切れた!復縁なんて無理!元彼もうどうでもいいし・・・どうでもよくなった理由では元彼をどうでもよくなった理由と気にしないで済む方法をご紹介。

元彼の気を引く余裕の見せ方

大好きだったのに別れることになってしまった元彼。復縁成功の秘訣は余裕を見せること!元彼の気を引く余裕の見せ方では復縁のためにあなたができる、余裕を見せるテクニックをお教えします!

元彼が未読無視

失恋はいくつになっても悲しくて寂しいものですよね…。既読すらつかないし復縁は絶望的?LINEを未読無視する元彼の心理では未読無視をされた時の復縁の可能性は?経験や友人の体験談をご紹介。