とっくに別れたはずの元彼からの突然の連絡。元彼に未練がある人は、もしかしたら復縁できるのかもしれないと期待してしまいますよね。

しかし、元彼から連絡があったからといって、必ずしも復縁できるとは限りません。もしかしたら、思いもがけない理由で元彼は連絡してきているのかもしれないのです。

そこで今回は、元彼が元カノに連絡してくる際の心理を紹介していきたいと思います。様々なパターンがありますので、自分の元彼がどのパターンに当てはまるのかということをしっかりと見極めた上で、正しい対処を行えるようにしておきましょう。

スポンサーリンク

1.友人としての連絡

元彼と喧嘩別れをしたわけではなく、お互い納得した上で別れたという場合に多いのが、元彼が一人の友人として連絡してくるということです。

恋人関係は破綻してしまいましたが、人間的に嫌いになったわけではないので元彼はあなたとまた友人関係に戻りたいと思っており、そのために連絡をしてくる事は少なくありません。

このパターンは他にも共通の友人が何人もいるような場合、つまり、あなたと元彼の関係がこじれることによって周りが気まずくなってしまうような場合によく行われます。

友人たちの輪を乱さないために、元彼は早めに元恋人という気まずさを取り除こうとするのです。このような場合、元彼はあなたに好意を持っていません。そのため復縁を申し出ても振られるでしょう。

友人たちとも気まずくなってしまうため、慎重な決断が必要になってきます。

2.「好きなんだろ?」と高をくくられている

男性の中には勝手で最悪な人間も多く存在し、あなたが元彼に対して未練を持っていることを知っていながら連絡をしてくるような男性もいます。つまり、「どうせ好きなんだろ?」と高をくくられており、セフレのような関係になろうと考えているのです。

あなたは元彼に対して未練があり、まだ好きという感情があるため、「そんなことをする人じゃない・・」と思うかもしれませんが冷静に判断しなければなりません。

もしも元彼にすでに新しい彼女がいる場合や、元彼から復縁の申し出が無いまま会おうとしている場合などは、これに当てはまる場合が多いので注意してください。

そのような関係になってしまうと、新しい恋人ができにくくなってしまいますし、元彼に都合の良い女として使われることになってしまいます。このようなことがあった場合は、強い意志を持って元彼に会わないようにしましょう。

3.誰でもいいから愛情が欲しい

元彼が急に連絡した時には、元彼が誰でもいいから愛情を欲しいと思っている可能性もあります。このパターンもあなたに未練があるのを元彼は知っており、それを利用しているということになるのですが危険はそれほどありません。

このパターンの場合は、元彼が新しい彼女と喧嘩をしてしまい、単純に寂しくなって連絡してきただけというケースが大半です。体を求められる可能性は少ないでしょう。

とはいえ、あなたの未練を利用して、復縁する気などないのに連絡をしてきているわけですから、相手の思い通りになるのは気分が悪いですよね。

調子に乗って肉体関係を求めてくる可能性も否定できないので、このようなことが理由で連絡がきた際には、できるだけすぐに電話を切るようにしましょう。

4.元彼も復縁したいと思っている

このパターンは一番嬉しいパターンです。元彼もあなたと同じように未練があり、連絡をしてきたというパターンです。あなたにもその気持ちがあれば、徐々に連絡の頻度を増やすことで元鞘に収まることができます。

ただし、彼氏が復縁したいと本当に思っているのかどうかを見極めることができなければ、先に紹介したように騙されてしまうかもしれません。そのため、元彼がどれだけこちらの様子を探ってきているか?ということを基準に考えてみましょう。

復縁したいと思っているなら、あなたに新しい彼氏がいないかどうか?まだ自分に対して気持ちがあるかどうか?ということを回りくどく確認してくるでしょう。体の関係を望まず、あなたの気持ちを探ってくるようであれば信用してみる価値はあるでしょう。

5.お金の催促

元彼からの連絡で一番面倒なのがこのような連絡です。元彼がお金に困っており、あなたにお金を貸して欲しいと懇願してくるパターンです。

このような元彼は、はっきり言って最低の人間です。お金を貸してしまえば、そのお金は戻ってこないでしょう。それに一度貸してしまえば二度目も必ずあります。絶対に貸さないように注意してください。元彼のせいで、あなたが借金地獄に陥ってしまうこともありますよ。

ただ恋心とは無常なもので元彼に未練がある人ほど、このような頼みを断りきれずにお金を貸してしまいます。そのため、お金を貸したところで元彼の心を買うことができないと認識することが大切です。強い意思を持って断りましょう。

6.女の子を紹介して欲しい

なかなか新しい恋人ができず、あなたに「友達を紹介してくれないか?」とお願いしてくるパターンもあります。

連絡がきた時点で、少しは復縁できるのではないかと期待してしまったはずです。このようなことを言われれば、かなりのショックを受けてしまうでしょう。

なかには好きな相手のお願いを断る事ができず、自分の友達と元彼が付き合うことになってしまい、さらなる地獄に落とされる人もいます。

このような事態になってしまうと、友達と好きな人の両方を失ってしまいます。必ず断るようにしましょう。

ほとんどろくな連絡じゃない

元彼が連絡をしてくる時の心理を紹介してきましたが、元彼も復縁したいと思っているという心理以外はろくなものではありません。金銭的な下心や性欲が理由のケースが大部分です。基本的には元彼から連絡があっても期待しないほうが良いでしょう。

いくらあなたが元彼に未練があったとしても、同じ気持ちが元彼になければ、ただ都合の良い女に成り下がるだけです。どれだけ尽くしても愛情が戻ってくることはないと思ってください。

もし「元彼が復縁を求めているのでは?」と判断したら、友達や電話占い(有名なところだと初回1,000円分無料の電話占いヴェルニ )などで客観的なアドバイスを求めましょう。自分ひとりだと周りが見えなくなっている可能性がありますからね。

スポンサーリンク

今すぐ元彼の本音を知りたくない?

復縁するためには客観的な第三者のアドバイスが必要です。あなたは一人で暴走して撃沈する?それとも、復縁相談のスペシャリストに元彼の本音を予測してもらう?

まだ元彼を諦めてないなら、今すぐレビューを確認しよう!