ある日突然、復縁したい元彼から連絡がきたらびっくりしますよね。「もしかしたら、まだ可能性があるかも!」とドキドキが止まらなくなると思いますが、ちょっと待ってください!別に元彼は復縁したいから連絡してきたわけじゃないかも・・。

実際彼が何考えてるんだろうと悩んでいる女性のために、今回は元彼が連絡してくる心理を紹介します。

スポンサーリンク

やり直したいと思っている

元彼から連絡してきたら、この可能性は大いにあります。これは別に男性に限ったことではありませんが、別れてからやり直したいと思うことは、よくあること。特に男性は、女性と比べて未練がましい人が多く、その傾向が強いです。

このケースでは、やり直すことが目的ですが、いきなり本題に入る男性は稀です。「最近元気してた?」など無難な話題から徐々に、「今は彼氏いるの?」なんて会話に持っていきます。

もっとも、新しい彼氏がいることが分かると、早々に諦めてしまうことも・・。また、彼氏がいなくても、こちらの態度から、「復縁は無理だ」と感じてしまうと、その時点で諦めてしまいます。

このように連絡してきた動機がはっきりしていても、こちらの状況で相手の態度が変わってしまいます。ということは、こちらが「まだ好きだよ!」というサインを出してあげれば、相手も積極的になるということです。

このケースでは、あなたから積極手にアプローチする必要はありません。やんわりサインを出しつつ待ちの姿勢で臨んでください。

寂しさからなんとなく

こちらも未練があるのには違いないでしょう。しかし、やり直したいと明確に思っているわけではありません。

  • 彼女と別れて寂しい
  • 携帯で思い出の写真を見てふと・・
  • お酒を飲んで急に寂しくなった

こんな理由から連絡してしまったのでしょう。誰にだって寂しくなる瞬間はあります。連絡する相手がいなくて、元カノに頼ってしまったのです。

理由が寂しさからなので、寂しさを埋める他の物ができてしまうと、パッタリ連絡がこなくなります。その気があるのかイマイチ分かりにくいので、振り回されてしまう女性は少なくありません。

ただ、復縁を望んでいるなら絶好のチャンスです。元彼がこの気持ちから連絡してきたと思うのなら、食事に誘ってみましょう。十中八九OKしてくれるはずです。

都合のいい女と思っている

連絡してくる元彼の中には、こんなことを思っているケースもあります。特に自分から振った場合は、「まだ自分のことが好きだろう」という自信があるので、自分から連絡すればどうにでもなると思いがちです。

大抵こんな男は馴れ馴れしかったり、上から目線だったりします。もっとも、付き合っていた時からそうだったでしょうから、よく分かっているかもしれませんね。

スポンサーリンク