ある日突然、復縁したい元彼から連絡がきたらびっくりしますよね。「もしかしたら、まだ可能性があるかも!」とドキドキが止まらなくなると思いますが、ちょっと待ってください!別に元彼は復縁したいから連絡してきたわけじゃないかも・・。

  • 元彼から突然の連絡で馴れ馴れしい態度コレってなに!?
  • 振られた元カレから連絡は復縁したい!?寂しいだけ?
  • 好きな人がいるか、彼氏がいるか探ってくるのは何故?
  • 振った元彼から連絡がうざい・・・何で連絡してくるの?

実際彼が何考えてるんだろうと悩んでいる女性のために、今回は元彼が連絡してくる心理を紹介します。

やり直したいと思っている

元彼が馴れ馴れしい

元彼から連絡してきたら、この可能性は大いにあります。これは別に男性に限ったことではありませんが、別れてからやり直したいと思うことは、よくあること。特に男性は、女性と比べて未練がましい人が多く、その傾向が強いです。

このケースでは、やり直すことが目的ですが、いきなり本題に入る男性は稀です。「最近元気してた?」など無難な話題から徐々に、「今は彼氏いるの?」なんて会話に持っていきます。

もっとも、新しい彼氏がいることが分かると、早々に諦めてしまうことも・・。また、彼氏がいなくても、こちらの態度から、「復縁は無理だ」と感じてしまうと、その時点で諦めてしまいます。

このように連絡してきた動機がはっきりしていても、こちらの状況で相手の態度が変わってしまいます。ということは、こちらが「まだ好きだよ!」というサインを出してあげれば、相手も積極的になるということです。

このケースでは、あなたから積極手にアプローチする必要はありません。やんわりサインを出しつつ待ちの姿勢で臨んでください。

寂しさからなんとなく

男性が寂しいアピール男性が「寂しい」アピールをする恋愛心理と特徴

こちらも未練があるのには違いないでしょう。しかし、やり直したいと明確に思っているわけではありません。

  • 彼女と別れて寂しい
  • 携帯で思い出の写真を見てふと・・
  • お酒を飲んで急に寂しくなった

こんな理由から連絡してしまったのでしょう。誰にだって寂しくなる瞬間はあります。連絡する相手がいなくて、元カノに頼ってしまったのです。

理由が寂しさからなので、寂しさを埋める他の物ができてしまうと、パッタリ連絡がこなくなります。その気があるのかイマイチ分かりにくいので、振り回されてしまう女性は少なくありません。

ただ、復縁を望んでいるなら絶好のチャンスです。元彼がこの気持ちから連絡してきたと思うのなら、食事に誘ってみましょう。十中八九OKしてくれるはずです。

都合のいい女と思っている

復縁したい元彼に都合のいい女復縁したい元彼に都合のいい女にされないための注意点

連絡してくる元彼の中には、こんなことを思っているケースもあります。特に自分から振った場合は、「まだ自分のことが好きだろう」という自信があるので、自分から連絡すればどうにでもなると思いがちです。

大抵こんな男は馴れ馴れしかったり、上から目線だったりします。もっとも、付き合っていた時からそうだったでしょうから、よく分かっているかもしれませんね。

体目当てで遊ばれる可能性が非常に高いケースです。焦って彼を繋ぎ止めるために身体を許してはいけませんよ!目的を達成したら、さっさと消えてしまうでしょう。

友達として

元彼と友達からスタート友達戻った元彼とやり直せる?友達からスタートする復縁手順

普通は別れてしまうと、例え険悪な感じで別れなくても、気まずさからか連絡を取らないのが普通です。しかし、中には別れた相手と連絡するのを気にしない性格の男性もいます。

彼らとしては、「なんで別れたら連絡してはいけないの?」ぐらいに思っているのでしょう。そのため、用事があれば気兼ねなく連絡してきます。

当然、彼には恋愛感情何てありません。そのため、勢いで復縁を迫っても断られます。だからと言って、落ち込まないでください。連絡が取れるということは、可能性はゼロではありません。長期戦を覚悟してタイミングを待つのが、最も賢い対応と言えるでしょう。

好奇心から

未練があるわけでもないけど、「あの人、今どうしているかな?」と思うことってありますよね。そんなある意味、好奇心から連絡を取ってくる男性もいます。

特に別れる際に転勤や資格の勉強など、その後どうなったのか気になることがあると、このケースは起こりやすいです。

このケースも恋愛感情があって連絡してくるわけではありませんが、可能性はゼロではありません。あなたに少しでも関心があるわけですから。

だいたいこのケースでは、男性側がフリーの時です。「久しぶりに食事でもしない?」なんて誘えば、とんとん拍子で復縁することも珍しくありません。

連絡してきた内容によって元彼の気持ちを探る

元彼から連絡がくると、「なんで連絡してきたんだろう?」となりがちですが、大事なのはその内容です。内容をしっかり読み取って、どんな対応をすればいいのか考えてください。

例え現状では復縁の可能性が低くても、正しい対応を続けることで相手の気持ちを動かすこともできます。復縁するためには、何が最善の対応か?冷静に考えて行動してください。

元彼に連絡さいたいのを我慢

会いたい気持ちから連絡したくてしょうがない・・。元彼に会いたい!連絡したいを我慢する方法では元彼に連絡したい時に我慢する方法を紹介します。

元彼の連絡しつこい

一つ恋が終わると女性は上書き保存をして、きれいさっぱり忘れてしまいます。気持ち悪い…元彼しつこい連絡の対処法では、しつこい困った元彼の対処法を、いくつか理由を追求しながら解説していきます。

元彼もうどうでもいい

復縁なんてしないしもう無理!元彼もうどうでもいいしどうでもよくなった・・・既に吹っ切れた!復縁なんて無理!元彼もうどうでもいいし・・・どうでもよくなった理由では元彼をどうでもよくなった理由と気にしないで済む方法をご紹介。