職場に意外とイイ男が多いのに、なかなか彼らの気を引くことができない・・。そんな悩みを抱えている女性は少なくありません。あなたもそうではないですか?

そんな悩みを抱えている女性のために、今回は職場でモテる女性の特徴を6つ紹介します。これを参考にして、あなたも職場でモテ女になってみませんか?

スポンサーリンク

1.笑顔が素敵な女性

職場でモテる女性の特徴として、第一に挙げたいのが「笑顔が素敵である」ということです。よく笑って、いつも笑顔でいる女性は、つらいことも苦しいことも多い職場をパッと明るくできるからです。

実際に付き合った場合を考えても笑顔が少なく陰気な人より、笑顔がキラキラ輝いている人の方が魅力的ですよね。

あまりに大口を開けて笑うのははしたないですが、かといって口を開けて笑うことを恥ずかしがって笑顔がなくなっては本末転倒です。口に軽く手を当てるなどして、上品に、しかし明るく元気に笑いましょう。

2.男性に上手く頼れる女性

職場でモテる女性の特徴として、二番目に挙げたいのが「男性に上手く頼れる」ということです。何でも自分でできる女性は確かに頼れますしカッコいいですが、男性は「一人でも生きていけそう」と感じてしまいます。

女性にとって、男性から「一人でも生きていけそう」と思われた時点で、恋愛対象から外れてしまったといっても過言ではありません。男性は強くて男っぽい女性を敬遠します。

草食系男子が増えたと言われる昨今でも、やはり男性の本質として「女性を守ってあげたい」という心理は少なからずあるからです。そのため、この点を上手くくすぐることができる女性はモテます。

もちろん、何でもわからない!できない!と言うのではなく、自分でもしっかり考えて頑張った上で、「ここがわからないから教えて」と言うことが大切です。

前者のようなタイプになってしまうと、男女問わず「あの子は何でも男性に頼っている」というレッテルを貼られてしまうことになりかねません。

3.その場を楽しく明るくできる女性

職場でモテる女性の特徴として、三番目に挙げたいのが「その場を楽しく明るくできること」です。これは会社に限らずどんな組織においても言えるのですが、その女性がいるだけでその場の空気が明るくなるということは、かなりのプラスポイントになります。

一番目に挙げた「笑顔が素敵であること」にも通じるのですが、元気で明るく無邪気にはしゃぐ女性の姿は、男性にとって微笑ましく映るものです。

この女性が彼女になったら、デートの時でも明るくはしゃいでくれるのではないかと連想させることもできます。かといって、自分をネタにしたムードメーカーになるのはNGです。

確かにその場は明るくなりますが、「笑いを取るために何でもする女性」という評価を得てしまったら、モテるという点からは限りなく遠くなってしまいます。

スポンサーリンク