職場に意外とイイ男が多いのに、なかなか彼らの気を引くことができない・・。そんな悩みを抱えている女性は少なくありません。あなたもそうではないですか?

そんな悩みを抱えている女性のために、今回は職場でモテる女性の特徴を6つ紹介します。これを参考にして、あなたも職場でモテ女になってみませんか?

1.笑顔が素敵な女性

いつも笑顔の女性

職場でモテる女性の特徴として、第一に挙げたいのが「笑顔が素敵である」ということです。よく笑って、いつも笑顔でいる女性は、つらいことも苦しいことも多い職場をパッと明るくできるからです。

実際に付き合った場合を考えても笑顔が少なく陰気な人より、笑顔がキラキラ輝いている人の方が魅力的ですよね。

あまりに大口を開けて笑うのははしたないですが、かといって口を開けて笑うことを恥ずかしがって笑顔がなくなっては本末転倒です。口に軽く手を当てるなどして、上品に、しかし明るく元気に笑いましょう。

2.男性に上手く頼れる女性

頼れる男女性が憧れてしまう頼れる男の特徴

職場でモテる女性の特徴として、二番目に挙げたいのが「男性に上手く頼れる」ということです。何でも自分でできる女性は確かに頼れますしカッコいいですが、男性は「一人でも生きていけそう」と感じてしまいます。

女性にとって、男性から「一人でも生きていけそう」と思われた時点で、恋愛対象から外れてしまったといっても過言ではありません。男性は強くて男っぽい女性を敬遠します。

草食系男子が増えたと言われる昨今でも、やはり男性の本質として「女性を守ってあげたい」という心理は少なからずあるからです。そのため、この点を上手くくすぐることができる女性はモテます。

もちろん、何でもわからない!できない!と言うのではなく、自分でもしっかり考えて頑張った上で、「ここがわからないから教えて」と言うことが大切です。

前者のようなタイプになってしまうと、男女問わず「あの子は何でも男性に頼っている」というレッテルを貼られてしまうことになりかねません。

3.その場を楽しく明るくできる女性

明るい元気な女性いつも明るい元気な女性の心理&男はどう思う?

職場でモテる女性の特徴として、三番目に挙げたいのが「その場を楽しく明るくできること」です。これは会社に限らずどんな組織においても言えるのですが、その女性がいるだけでその場の空気が明るくなるということは、かなりのプラスポイントになります。

一番目に挙げた「笑顔が素敵であること」にも通じるのですが、元気で明るく無邪気にはしゃぐ女性の姿は、男性にとって微笑ましく映るものです。

この女性が彼女になったら、デートの時でも明るくはしゃいでくれるのではないかと連想させることもできます。かといって、自分をネタにしたムードメーカーになるのはNGです。

確かにその場は明るくなりますが、「笑いを取るために何でもする女性」という評価を得てしまったら、モテるという点からは限りなく遠くなってしまいます。

そういうポジションになったら恋愛対象外になりますので、別のコミュニティーで新しくモテへの道を探すしかないと思います。

4.フットワークの軽い女性

職場でモテる女性の特徴として、四番目に挙げたいのが「フットワークが軽いこと」です。みんなで飲みに行こう、バーベキューをしに行こうと誘いがあった場合、笑顔で「行く!」と言ってくれる女性は高い評価を得られます。

男性陣は、どこに行くにしても男性ばかりで行きたいわけがありません。女性がいるからこそ、華があってますます楽しく過ごすことができるのです。そんな時に、勇気を出して女性側を誘って断られてしまうと、男性のテンションは一気に下がってしまいます。

女性グループに声をかけたとき、一人でも快く「行く!」と言ってくれれば、他の女性も来てくれる可能性が高くなるのでフットワークの軽い女性は魅力的に映るのです。

しかし、それが夜のお誘いになると別の問題になります。もともとそういう目的なら良いですが、尻軽な女性の噂は一気に広まりますので注意してください。健全な意味でのモテる女性というものであれば、昼と夜のフットワークの軽さは分けているはずです。

5.清潔感のある女性

気品と清潔感がある女性気品と女らしさが漂う清潔感のある女性の特徴

職場でモテる女性の特徴として、五番目に挙げたいのが「清潔感があること」です。

  • 髪がキレイ
  • シャツにはきちんとアイロンがかけてある
  • かばんの中や机の上は常に整理整頓されている

このようなことを男性は意外にキッチリ観察していますよ。男性はナチュラルで清潔感のある女性のことが大好きですからね。髪を染めているのであれば、伸びた髪をしっかり染め直していたり、髪にツヤがあること。服や靴はきちんと手入れが行き届いていること。

男性にだらしないと思われてしまったら、恋愛対象からはどうしても外れてしまいます。なぜなら、たとえ付き合ったとしても結婚したらこの女性はどうなるのか、ということが容易に想像できてしまうからです。

奥さんが家の片付けをきちんとできないようだと、家が汚いだけでなく子供もそれを真似してしまう可能性もありますからね。男性は「いいお嫁さんになりそうだな」と思う女性に惹かれます。だからこそ、清潔感があってキチンとしている女性はモテるのです。

6.下ネタにも上手く返せる女性

職場でモテる女性の特徴として、六番目に挙げたいのが「下ネタにも上手く返せること」です。特にお酒の席になると、下ネタを話したがる男性は少なくないと思います。そんなとき、あなたならどうしますか?

  • 年齢不相応なほどかまととぶる
  • 全力で拒否
  • セクハラだ!と怒る

かまととぶる以外は人として正しい対応でしょう。しかし、男性にはモテないでしょう。少し恥ずかしがりながらも笑って受け流せる。そして男性が望む答えを、瞬時に返せる頭の回転の速さを持っている女性はモテます。

かといって、自分からガンガン下ネタを振ったり、男性が振った下ネタに対して下品に返す女性もモテるということからは遠ざかりますので注意してください。

職場恋愛は結婚に繋がりやすい

社内恋愛から結婚まで隠すの辛い!?社内恋愛から結婚までの期間にすべき行動

職場でモテる女性の特徴を6つ紹介しました。誰でも今すぐ始められるものばかりでしたね。

  • 笑顔が素敵
  • 上手に男性に助けを求めることができる
  • 周りを明るくするポジティブな女性
  • 社交的で付き合いの良い女性
  • 清潔感があり幸せな結婚生活を想像させられる
  • 会社の飲み会での下ネタも上手にかわす

職場でモテる女性の特徴を真似して社内で彼氏を見つけることができれば、結婚の近道にもなりますよ。男性はいい加減な気持ちなら、リスクが高すぎるため社内では付き合いません。そのため職場でモテることができれば、幸せな結婚生活は目前ですよ。

職場でモテる既婚男性

左手の薬指にはしっかりリングがあるのに常に女子社員からモテモテの既婚男性社員。女性がハマる職場でモテる既婚男性の特徴ではモテモテ既婚男性の共通する特徴を女性目線で探ってみましょう!

職場恋愛で男が出す脈ありサイン

職場での恋愛は仕事とも絡んでいるため、あまり恋心を露骨に表現するのは難しいです。職場恋愛で男が出す脈ありサイン!時間を合わせるや目が合うでは男性が職場で出す脈ありサインを紹介していきたいと思います。

元彼が話しかけてくる社内

社内恋愛していた男性と破局してしまった・・。職場の男性と破局!社内恋愛で別れた後にするべき態度では内恋愛の男性と別れた後の接し方を紹介します。