「大好きな彼氏の心をいつまでも繋ぎ止めたい!」素敵な彼氏がいる女性なら、誰だって思いますよね。あなたもそうではありませんか?

そこで今回は、彼氏に離れたくないと思わせる方法を6つ紹介します。彼といつまでも幸せな時間を過ごしたいと思っている女性必見です。

スポンサーリンク

1.ヒーローとして扱う

男性にとって、『自信』はとても重要なものです。付き合っている彼女が自信をつけてくれたら、彼氏は離れたくないと思うでしょう。では、彼に自信を与える為にはどうすればいいのか?答えは簡単です。彼を『ヒーローとして扱う』ことを意識してください。

彼があなたに『してあげた』と思う事が増えれば増えるほど、彼は『自分は彼女にとってヒーローのような存在なのだ』と自覚するようになります。

あなたは彼が何気なくしてくれた事を拾って褒めてください。そして、時には彼にお願いごとをして「こんなことを頼めるのはあなたしかいない、助かった」と伝えるようにしましょう。

彼はヒーローになっていることを自覚し、自覚が自信に変わり、あなたといる時間が心地よいと感じるようになります。そしてあなたから離れたくないと思うでしょう。

2.ほどよい自立をする

彼氏から見たあなたは、どのような女性に映っているか知っていますか?

彼氏彼女の関係でとても大切なものに『双方のほどよい自立』があげられます。一般的に男性は自立心が強いほうが、女性は男性より自立心が低い方がうまくいくとされています。

男性より自立心が低い、といっても「なんでも彼氏に決めてもらう」「無趣味で夢がなく、結婚して家庭を持つこと以外に関心が薄い」というところまで下がってしまうと、彼はあなたから離れていくでしょう。

かといって、「なんでも自分でやってしまう」「趣味に仕事に夢に忙しく、家庭に縛られたくない」まで自立心が強くても、彼は自分の必要性を感じずに離れていってしまうでしょう。

大切なのはバランスです。彼に頼る面、あなたが自分で頑張る面と両面持っていれば、彼はあなたから離れたくないと思うようになるでしょう。

3.サポート上手

男性が彼女に求める条件を挙げてみると、下記のようなものが上位に挙げられます。

  • 優しい
  • 家事がうまい
  • 励ましてくれる

ということは、この条件を満たしていれば、彼はあなたから離れたくないと感じますよね。この要素、運動部のマネージャーが持っている要素と似ていませんか?

スポンサーリンク