「お前浮気しているだろ!」と心当たりがないのに、彼氏に疑われた経験はありませんか?興奮している彼氏が怖いのと、何も悪いことをしていないのに大好きな彼に疑われたショックで、どうしていいのか分からなくなってしまいますよね?

  • 浮気なんてしてないのに疑われて辛いしショック・・・
  • 疑われている浮気の疑いを晴らすにはどう対処したら・・・
  • してないって言ってるのに信じてくれない正直に疑われるのはうざい!!
  • 何もしてないのに彼氏に疑われるのはなんで・・・浮気を疑う心理は??

そんな女性のために今回は、潔白なのに彼氏に浮気を疑われた時の対処法を7つ紹介します。何とか彼氏の疑いを晴らして良好な関係に戻りたい女性必見です。

1.否定する

彼氏に浮気疑われる

まず、浮気を疑われたときの初期の対応は大事です。浮気をしていないとはっきりと目を見て否定しましょう。

彼氏は浮気をしているのかしていないのか、はっきりと知りたいと思っています。男性は結果を先に伝えた方がその先の話も頭に入っていきやすくなるため結論から伝えましょう。

男性の性格やそれまでの信頼関係によっては、「浮気をしていない」とはっきりと目を見て話すだけで安心して、追求をやめる方もいると思います。

「目は口ほどにものを言う」という言葉もあるように、たくさんの弁明よりも、あなたの誠実な態度がすべてを物語るときがあります。

人によっては彼氏を夢中にさせるために、わざと浮気をにおわせるような態度をとる方もいるとは思いますが、よほどの恋愛上級者でない限り、失敗する可能性が高いでしょう。

2.理由を聞き誤解をとく

疑われるには理由があるはずです。まず「なぜ疑われているのか?」そこを聞き、誤解を解かなければ何も解決することはできません。彼氏が何をもって浮気を疑っているのか、率直に聞いて見ましょう。

そして冷静にその誤解をといていくことが大事です。ここで感情的になっては、浮気を疑われているという状況を改善することはできません。

もし、その疑う理由がこちらから見て理不尽なことであっても、疑うことには何か理由があるのでしょうから冷静に聞いてください。そして一つ一つ、その誤解をといていきましょう。

その中で自分が疑われても仕方ないと思うことがあれば謝りましょう。考えの違いがはっきりするかもしれませんが、お互いが納得するまで話し合うことができれば、この先はよりよい信頼関係が築けることは間違いありません。

3.携帯電話を見せる

なかなか浮気の疑いを晴らすことができないなら、携帯電話を見せることも疑いを晴らす方法としては有効です。

普段の交友関係が丸見えのため、彼氏は安心することができるでしょう。しかし、いくら彼氏にだって見せたくないことはあるでしょうから、最終手段として考えた方がよさそうですね。

また、仕事上見せられない部分などがあるときには、彼氏に見せることができない理由などを素直に話すことが重要だと思います。あくまで誠意を持って接することが浮気疑惑を払拭するには必要なのです。

4.彼とすごす時間を増やす

浮気を疑われているときには、彼氏は一緒にいない時間に浮気をしているのではないかと不安になっています。そういう時期には、意識していつもより彼と一緒にいる時間を増やすといいでしょう。

そして、電話やLINEを受け取ったら、「○○ちゃんだよ」や「お母さんからだ」などと相手を口に出してあげると安心するでしょう。「なんで私がそこまで・・」と思うかもしれませんが、あなたへの信頼関係がゆらいでいるから、彼の中に疑惑が生まれているのかもしれません。

彼氏との関係を大切と思うなら、彼氏を安心させてあげるために何ができるのかを考えましょう。相手を思いやる心は大切ですよ。

5.彼に連絡する回数を増やす

もし彼氏と会うことができない時には、電話やLINEなどで頻繁に連絡するとよいでしょう。何でもないことでもLINEなどでやりとりをしていると、彼氏はあなたが自分のことを気にかけていると感じて安心するでしょう。

その連絡をする時にも、彼氏の様子を聞いたり、声や文章から相手の心配をしたり、彼氏を気にかけていることをわかってもらえるようにしましょう。また、飲み会や友達と出かける時には、事前に誰とどこに行くか連絡をしておくと、彼氏も安心してくれると思います。

ずっとこのようなことをする必要はありません。あなたからの愛情を感じて信頼関係がしっかりとすれば、彼氏が疑ったことを申し訳なく思うことと思います。そうなれば、普段通りに戻せばいいのです。

6.怒りではなく「悲しい」を伝える

彼氏との良好な信頼関係のためにいろいろ試したのに、まったく相手が理解してくれないと疲れてしまいますよね。ずっと疑われて疲れてしまったときには、「疑われて悲しい」と伝えましょう。

何もしていないのに疑われて憤りを感じているかもしれませんが、相手に怒りをぶつけるよりも自分の悲しさを伝えた方が、それ以降の人間関係の構築には有効だと思います。

男性には怒りをぶつけて良い結果を生むことは殆どありません。相手にヒステリーを起こしていると思われて引かれてしまうだけです。男性はヒステリーを起こす女性が大嫌いですからね。

いつも感情的になって彼に怒りをぶつけている女性は、感情的な女性必見!ヒステリーの治し方と抑え方6選を参考にして、ヒステリー女から卒業してください。

男性の心を動かすには、怒りよりも悲しみです。自分が疑われて辛いと思っていることを「悲しい」という言葉で伝えましょう。弱っているあなたを見て、もし本当にあなたを愛している彼氏なら考え直してくれることでしょう。

7.手紙で伝える

話すだけでは思い込んでいる彼氏に気持ちが伝わらないこともあるでしょう。そういう時に手紙を使って自分の気持ちを伝えると、有効な場合があります。手紙は言葉と違って、冷静に伝えることができますし、相手も心を落ち着けて向き合えます。

重要なことは、疑われている実際の出来事についての弁明や自分の気持ちを短くまとめるということです。長いとなかなかすんなりと頭に入っていかないものです。

浮気を疑われているということは、信頼関係が揺らいでいるということなので、自分が彼氏のことを本当に好きだということもはっきりと書いた方がよいでしょう。

ここで疑いを晴らすことができれば、これが二人にとって信頼を深める良い経験となり、これからも二人で問題を解決していけるのだという自信につながることでしょう。

正しい情報を冷静に伝えることが大事

潔白なのに彼氏に浮気を疑われた時の対処法を7つ紹介しました。最も大事なことは、正しい情報を冷静に伝えることでしたね。怒りを爆発させても良い結果は生まれません。

間違っていることは否定して潔白なことを伝えましょう。それでもダメな場合は、『悲しい』という気持ちをしおらしく伝えて、その後も彼氏が不安にならないようにフォローすることが大切なのです。

彼氏も冷静になれば、悪いことをしたと必ず謝罪してくるでしょう。それまで忍耐強く今回紹介したことを継続することが、疑いを晴らすための一番の近道なのです。

彼氏がいつもと違う行動

女性は男性よりもずっと六感がするどいと言って良いでしょう。彼が何だかいつもと違う!?浮気を疑う時に見られる彼氏の行動では、女性が、「ん?彼、浮気してるかも?」と思う男性の行為や仕草についてみていきます。

浮気が疑われる行動

女性は比較的に嘘をつくのが上手なので、浮気もバレにくいものなのです。彼氏から浮気を疑われる行動と原因!では浮気を疑われた時の私の態度の変化を見ていきましょう。

本命彼氏と浮気相手を選べない

彼がいるのに浮気相手にハマってしまった事。本命彼氏と浮気相手がどっちも好きで選べない時の対処法では2人の男性の間で揺らぐ時に、どんなところをチェックして絞った方が良いのかみていきましょう