あなたはユニコーン系男子を知っていますか?伝説上の生物『ユニコーン』に例えられるぐらい貴重な完璧男子のことです。あなたは出会ったことありますか?

今回はユニコーン系男子の特徴を6つ紹介します。「私の彼氏は完璧の男性よ♡」という女性の方は、彼氏が何項目当てはまるかチェックしてみてください。

スポンサーリンク

1.イケメンでスタイルがいい

そのあまりの完璧さから、想像上の生物にたとえられる「ユニコーン系男子」。その第一の特徴は見た目の良さです。イケメンであることはもちろん、身長も高くてスタイル抜群でなければ、この最初の条件をクリアすることはできません。

ただ顔が良いだけではダメなのです。ぽっちゃりも痩せすぎも、さらには不自然なマッチョ体型もNG。適度に鍛えられて引き締まった男性らしい体格をしているのがユニコーン系男性の特徴です。

「モデル体型で、腹筋が割れてる」というタイプをイメージするといいでしょう。すべての女性が胸をときめかせ、同性からも憧れられるルックスをもっていること。これがユニコーン系男子の必須要素です。

2.清潔感があり、身だしなみに気を使う

顔とスタイルが良くても清潔感に乏しければ、ユニコーン系男子ということはできません。ポイントは身だしなみ。彼らは常にきっちりした身だしなみをしているという特徴があります。間違いやすいのが「おしゃれ」という要素ですが、必ずしもおしゃれであることが彼らの特徴とは言えません。

おしゃれや流行に人一倍敏感でブランド物で身を固めた、あまりにキメキメな男子は、「ただのファッション好き」なだけであって、想像上の生物にたとえられるような完璧な男子とは違います。

光もの好きや香水ぷんぷんというタイプの男子は論外と言っていいでしょう。そうではなく、おしゃれよりも身だしなみに気を使い、いつでもだれに対しても清潔感あふれる印象を与えるのが、真のユニコーン系男子なのです。

3.IQが高く高学歴

頭が良いこともユニコーン系男子の特徴です。ただし、注意すべきポイントがあります。例えば家が裕福で、有名私立大学附属の小学校に縁故入学、そのまま大学までエスカレーター式で進学したという男性は当てはまりません。

縁故入学でなくても、いわゆる「お受験」で有名大学附属小学校に入学して大学まで行ったという場合は、高学歴ではあるけれど必ずしも勉強ができるわけではありませんからね。

そのため、チェックポイントは「IQの高さ」と考えるべきです。『もともとIQが高いため、その結果として高学歴になった男性』これがユニコーン系男子ということになります。

中には、『IQは高いけれど、勉強をするのが嫌いで結果として学歴が低い』という人もいます。この場合も、完璧な男子という規定のユニコーン系と呼ぶことは残念ながらできません。そもそも能力があるかどうか表面化されないため、ユニコーン系と認識されません。

4.誰からも好かれる性格「包容力」と「許容力」

外見も頭も申し分ない。これだけでかなり高いハードルになりますが、それに加えてユニコーン系の大きな特徴の一つとして「性格の良さ」が上げられます。

いくらルックスが良くてIQが高くても、傲慢だったり自己中だったりあるいは無神経で人の心がわからないような男性は、ユニコーン系男子ではありません。誰からも好かれる性格の持ち主でなければならないのです。

スポンサーリンク