彼氏の女装癖を知ってしまった・・。嫌悪感を感じたり、「そんな癖があったのだ」と冷静に受け止めたり反応は様々でしょう。ただ、どうすればいいのか分からないと全員が思うはずです。あなたならどうしますか?

そんな彼氏の女装癖を知ってしまった悩める女性のために、今回は彼氏の女装癖を知ってしまったときの対処法を6つ紹介します。途方に暮れている方は参考にしてみてください。

1.知らないふりをする

彼氏の女装癖

彼氏に女装癖があったなんて!初めて知ったときの驚きといったら言葉で言い表せるものではないかもしれません。

普通の男性だと思っていた彼氏が、女性の格好をしていたらびっくりしますよね。どんなきっかけで、どんな理由があってかは分かりませんが、きっと彼氏は女装癖のことを誰にも知られたくないと思っているはずです。

あなたも認めたくない気持ちから問い詰めようとするでしょう。しかし、そっとしておいてあげることも大切です。世の中にはいろいろな趣味を持った人がいます。あなたの彼氏もちょっと特殊な癖の持ち主なのかもしれませんね。

彼氏の女装癖を知ったことを隠しながら付き合っていくのは、辛いことかもしれません。それでも彼氏が好きだと思えるのなら、知らないふりをしてあげることが彼氏のためであり、あなたのためでもあるのです。

2.知ったことを話し、認めてあげる

彼氏はできれば知られたくないと思っているかもしれませんが、知ってしまったあなたはそれを隠しておくなんてできないかもしれません。

そんな時には正直に知ったことを伝えて、それでもあなたのことが好きな気持ちに変わりはない意思表示をしましょう。彼氏に女装癖があったとしても、それは一面です。他にもたくさんの素敵な魅力があるから付き合っているはずです。

あなたに認められることで彼氏は気持ちが楽になって、自分のことをより肯定できるようになるでしょう。恥ずかしいからこそ、「女装癖のことを隠したい」と思っているはずです。

「あなたの好きなことは、恥ずかしいことではないよ。」と認めてあげれば、彼はあなたのことを絶対に手離したくないと思うことでしょう。

3.女装癖を直すように諭す

いくら彼氏の女装癖を受け入れようと考えてみても、どうしてもダメだと思う女性も当然いるでしょう。

彼のことが嫌いになって別れるのなら悩むこともないでしょうが、「趣味は受け入れられないけど、彼氏のことが好き」と思えるのならば、思い切って女装癖を直すように諭してみてはいかがでしょうか?

男性が女性の格好をすることが一般的には普通ではないこと、かなり特殊なのだということを分かってもらえるように話してみましょう。あなたを失いたくないと思う彼氏なら、耳を傾けてくれると思います。

「どうしてもこれだけは譲れない、女装することが生きがいだ!」と強く主張してくるときには、あなが受け入れれるかどうか決断しなくてはなりません。受け入れられないなら、別れるしかないでしょう。

4.一緒になって楽しむ

彼氏の女装癖を知ってしまったら、初めはすごく驚くと思いますが、冷静になって考えてみてください。いま世の中にはジェンダーレス男子という言葉にもあるように、女装ではありませんが中性的な男女の境界線を越えた美意識の高い男性が注目されています。

あなたの彼氏も美意識を追求した結果、女装にたどり着いたのかもしれません。そう考えれば受け入れやすくなると思います。まるで女友達と一緒にいるように、女性のファッションを二人で楽しんでみてはいかがでしょうか?

女装した彼氏と出掛けて、デートではなく女友達との買い物や遊びをしてみるのも楽しいかもしれません。考え方の枠を外すことで、あなたも彼氏も楽しく過ごすことができるかもしれませんよ。

5.どんな気分なのか聞いてみる

彼氏は女性の格好をすることで、どんな気持ちを味わっているのでしょうか?そもそも、どんなきっかけで女装に目覚めたのでしょうか?

訊ねても彼氏は素直に話してくれないかもしれません。それでも、あなたが否定的ではないことや受け入れようとしてくれていることをわかってもらえば、少しずつでも心を開いて話してくれるかもしれません。

何も知らないうちに女装癖というだけで嫌悪感を抱いてしまうのではなく、彼氏の気持ちに寄り添って、まずはどんな気分なのか聞いてみる気持ちの余裕を持ってみませんか?

6.すっぱりと別れる

いくら受け入れようと努力しても、やっぱり納得できない・・。そんな時は別れるしかないでしょう。彼氏の女装癖は、そう簡単に直るものではないはずです。

「女装癖があっても付き合っていきたい」と思えるくらい彼氏のことが好きでなければ、そのうち溝ができてくるでしょう。あなたの気持ちが離れていくのも時間の問題です。

その問題を先送りにしていても何もメリットはありません。受け入れられないと感じたら、すぐに別れるべきでしょう。そうしなければ、自分のことを受け入れてくれないと思った彼の方から、別れを告げられることでしょう。

彼氏の女装癖は受け入れられるものですか?

彼氏の女装癖を知ってしまったときの対処法には6つのものがありました。彼がどのような性格なのか?あなたは彼とどうしていきたいのか?を考えて選択しましょう。

どちらにしても早めに決断するべきです。まずは、あなたが彼のことを好きなのかどうか?そこから自問自答してみましょう。