元彼と別れてしまっても好きな気持ちが収まらず、復縁したい元彼に何度も連絡をしてしまう女性は少なくありません。しかし、そのようなことをしていると、元彼は電話やメールを無視するようになってしまいます。

大好きな人に無視をされるというのは大きな苦痛です。そんなことになったとき、なんとか連絡を取る方法はないものでしょうか。

そこで今回は復縁したい彼氏に連絡を無視されてしまった関係を変えるための方法を紹介していきたいと思います。大好きな元彼に無視されてしまっている人は必見です。

1.連絡をしない

元彼に連絡を無視される

人は押せば引き、引けば押してくる生物です。こちら側から押してばかりいると相手は引いてしまい、連絡を無視するようになってしまいます。

そんな状況を変えるために有効な方法は、こちらが引くということです。これ以上どれだけ押し続けたとしても、特殊な方法でなければ解決は望めません。一旦、連絡をしないことを心がけましょう。

元彼が無視をするということは、頻繁に連絡してくるあなたに対して怒っているということになります。そのため、一時連絡をしなければ、その元彼の怒りも収まるでしょう。

お互い冷静にならないと状況を変えることはできません。まずは感情の高ぶりをリセットするということが大切なのです。

この方法を使えば、あなたを心配して、もしかしたら元彼のほうから連絡をくれるようになるかもしれません。「押してダメなら引いてみろ」を意識しておきましょう。

2.彼氏ができたと告げる

久しぶりの彼氏ができた久しぶりに彼氏ができた女性が気を付けるべきこと

元彼が連絡を無視するということは、もしかしたらあなたをストーカーとして認識しているのかもしれません。つまり、自分にはまったく気がないにも関わらず、好意を寄せてくるあなたを面倒だと思っているということです。

このような状況なら、元彼に対しての気持ちは収まったことを伝えることが効果的です。ただの友達として付き合いたいと思っている意志が伝われば、元彼は連絡ぐらいなら受け入れてくれるでしょう。そして元彼に対して、「新しい彼氏ができた」と伝えてみましょう。

実際には彼氏がいなくても問題ありません。ただ、今後はあまり露骨にあなたの好意を表現するわけにはいかなくなります。そのため復縁するためには、とりあえず連絡を取る友達という関係を保ちつつ、次のチャンスを待つようにしましょう。

3.内容を変える

毎日のように元彼に連絡しているのに、たまに連絡は来るがよく無視されるようになった・・。このような場合、元彼に嫌悪感があるわけではない可能性があります。

単純にあなたが送るメールの内容にどう返信して良いかわからず、そのままにしているのかもしれません。

いつもメールをする時、どのような内容を送っていますか?

  • 「今日は良い天気だね」
  • 「昨日友達と食べたスイーツ、すごくおいしかった」
  • 「部屋の掃除したよ」

このような報告とも取れる文面を送ってはいないでしょうか?一度だけならまだしも、毎日のようにこのようなことを送られてしまうと、相手はどう返信すればいいのかわからなくなってしまいます。

このようなことが原因で無視されているという場合は、嫌われているわけではないので充分に復縁できる可能性はあります。もっと相手のことを考えて連絡をすることを心がけましょう。

4.無視して傷ついたことを報告して懇願する

元彼が未読無視既読すらつかないし復縁は絶望的?LINEを未読無視する元彼の心理

大好きな元彼に無視されてしまえば、誰だって傷ついてしまいます。しかし、彼はあなたがそんなに傷ついているとは思わず、もっと楽観的に無視をしているかもしれません。

そのため、あなたが無視をされたことによってどれだけ傷ついたのかということを相手に伝えることで、関係を改善できるかもしれないのです。ただ、恨めしい内容のメールを送るのはNGです。相手に恐怖感を与えてしまいます。

大切なのは、自分の非を認めた上で傷ついたことを伝えるということです。「今まで何度も連絡してごめんなさい。もう絶対にそんなことはしません。でも、無視をされると本当に苦しいです。だから無視だけはやめてください」

このような内容だとちょうど良いでしょう。文章のニュアンスによって相手の反応も大きく変わりますので、内容には注意しましょう。

5.時間帯を変えてみる

メールやLINEはいつでも送れるという利点がありますが、いつでも返信できるため忙しい場合には返信を後回しにしてしまいがちです。もしも連絡をする時間がいつも同じだという場合、元彼が忙しい時間に送ってしまっていることも考えられます。

無視をしているわけではなく返信を忘れているだけなら、時間帯を変えて連絡を取ってみると急に連絡が来るようになることもあります。

あなたと付き合っている時は、その時間は暇だったのかもしれません。しかし、別れてから元彼の仕事の状況が変わったという可能性もありますからね。

あなたは元彼が暇な時間だと思って連絡を取っているのかもしれませんが、それが仇になってしまうこともあるのです。

6.友達に相談する

相談してくる男友達がうざいめんどくさ!恋愛相談される相談してくる男友達がうざい相談される女性の特徴

「どうしても一人では状況を変えることができない・・。」そんな時は、友達に相談してみましょう。

  • あなたと元彼の付き合っていたときの関係性
  • どうして別れてしまったのか
  • いつから無視されているのか
  • 無視される前の最後の連絡内容

これらの状況が詳しく分かれば、第三者の客観的な視点からのアドバイスをもらうことができるでしょう。どちらが振ったのか?も重要ですが、復縁をしたいとあなたが考えているのであれば、元彼が振ったのでしょう。

もし、自分から振っておきながら復縁したいと考えているなら、自分から振ったけど復縁したい相手に効果的な5つの方法を参考にしてみてください。

復縁をするのはかなり難しい

復縁したい元彼に連絡を無視されるという関係を改善するための方法を紹介してきましたが、一度無視されているだけに復縁まで辿り着くのはかなり困難となります。

無視されている状況を変えることができたとしても、必ず復縁できるわけではありません。復縁をするためのスタートラインに立ったと思ってくださいね。

作戦を練って元彼の心を取り戻すためにも、まずは無視されている状況を打破しましょう。

元彼がメールを無視する心理

なんでLINEやメールを無視するの…。元彼に色々と連絡を送っても一切返信がない。復縁LINEやメールを送っても返事なし!無視する元彼の心理では復縁LINEやメールを送っても無視する元彼の心理を紹介します。

元彼が既読無視する心理

復縁したいと思っているのに、LINEをしても元カレに既読無視されている…。こんな元彼と復縁できる?元カノのLINEを既読無視する男性心理では男性にも様々なタイプの方がいますので、ケース別に見ていきましょう。