「同窓会で彼氏が元カノと会ってしまう・・」そんな時、不安でいっぱいになってしまう女性は少なくないでしょう。気持ちが盛り上がって浮気するなんてことはないと思いたいけれど、その可能性が全くないわけではありません。

そんな悩みを抱えている女性のために、今回は同窓会で彼氏が元カノと浮気するのを阻止する方法を5つ紹介します。もうすぐ彼氏が同窓会に出席するため不安になっている方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

1.元カノと浮気しないか心配だと正直に伝える

同窓会で彼氏が元カノと会うと久しぶりに昔の感覚が蘇り、ひょっとすると浮気してしまうのではないか・・。そんな不安になってしまうことがあります。その不安な気持ちを彼氏に伝えられなくて悶々と悩んでいる方もいると思います。

彼氏にその不安な気持ちを伝えたら、もしかすると浮気なんて考えていなかった彼氏を焚き付けることになってしまうかも・・。そんなネガティブになってはいけません。大切な彼氏だったら、思い切って自分の気持ちを正直に伝えてみましょう。

現在どんなにうまくいっている恋愛でも、元カノの存在は今カノにとっては不安材料なのだということを分かってもらうのです。あなたのことを大切に想ってくれている彼氏なら、きっとあなたを不安にさせるような態度はとらないでしょう。

「浮気なんてしないから心配しないで」と言われたら、素直に彼氏の言葉を信じましょう。それでも浮気するような彼氏なら、あなたのことを真剣には考えてくれていないのです。

しつこく言わなければ、「可愛い奴だな」と思って、同窓会の帰りや二次会に行く際に一本連絡をしてくれるでしょう。あなたを安心させるためにね。

2.同窓会に行かないでほしいとお願いする

同窓会を心待ちにしている楽しそうな姿を目にしたら、あなたの不安は一層膨れ上がることだと思います。できれば行ってほしくない、と内心では思っていないでしょうか?

彼氏を100%信じてあげられる気持ちがあれば、同窓会へ行くことに動揺しないはずです。ただ、「彼が浮気するわけがない!」と思っていても、できれば同窓会へ行かないでほしいというのが本音でしょう。

もし、彼が同窓会に出席することを面倒だと思っていたり、他の予定と重なってどちらか選ばなければいけない状態なら、元カノがいる同窓会に出席することが少しだけ不安だと正直に伝えてみましょう。

「そんなことで悩んでいると思われたくない!ましてや行かないでほしいなんて口が裂けても言えない!」と思う気持ちも分かります。ただ、一言だけ可愛らしく「できれば行ってほしくないな・・」とだけ伝えてみましょう。

できれば同窓会に気持ちよく送り出してあげたいですよね。しかし、浮気の芽を摘むためには元カノに会わせないのが確実な方法なのです。ただし、彼氏が普通に同窓会を楽しみにしている場合は、絶対にこの方法を使わないでくださいね。

3.同窓会の後、彼氏と会う約束をする

同窓会では非日常な雰囲気と懐かしさもあって、気持ちが盛り上がるものです。そんな時に元カノと出会ったら、ついつい「この後飲みに行かない?」と誘ってしまいたくなるのは仕方がないことかもしれません。

しかし彼女にしてみたら、元カノと飲みに行くなんて絶対に避けたいシチュエーションですよね。そんな心配をなくすためにも、同窓会が終わったら会う約束を先にしておきましょう。

スポンサーリンク