「同窓会で彼氏が元カノと会ってしまう・・」そんな時、不安でいっぱいになってしまう女性は少なくないでしょう。気持ちが盛り上がって浮気するなんてことはないと思いたいけれど、その可能性が全くないわけではありません。

そんな悩みを抱えている女性のために、今回は同窓会で彼氏が元カノと浮気するのを阻止する方法を5つ紹介します。もうすぐ彼氏が同窓会に出席するため不安になっている方は参考にしてみてください。

1.元カノと浮気しないか心配だと正直に伝える

彼氏の同窓会が不安

同窓会で彼氏が元カノと会うと久しぶりに昔の感覚が蘇り、ひょっとすると浮気してしまうのではないか・・。そんな不安になってしまうことがあります。その不安な気持ちを彼氏に伝えられなくて悶々と悩んでいる方もいると思います。

彼氏にその不安な気持ちを伝えたら、もしかすると浮気なんて考えていなかった彼氏を焚き付けることになってしまうかも・・。そんなネガティブになってはいけません。大切な彼氏だったら、思い切って自分の気持ちを正直に伝えてみましょう。

現在どんなにうまくいっている恋愛でも、元カノの存在は今カノにとっては不安材料なのだということを分かってもらうのです。あなたのことを大切に想ってくれている彼氏なら、きっとあなたを不安にさせるような態度はとらないでしょう。

「浮気なんてしないから心配しないで」と言われたら、素直に彼氏の言葉を信じましょう。それでも浮気するような彼氏なら、あなたのことを真剣には考えてくれていないのです。

しつこく言わなければ、「可愛い奴だな」と思って、同窓会の帰りや二次会に行く際に一本連絡をしてくれるでしょう。あなたを安心させるためにね。

2.同窓会に行かないでほしいとお願いする

同窓会を心待ちにしている楽しそうな姿を目にしたら、あなたの不安は一層膨れ上がることだと思います。できれば行ってほしくない、と内心では思っていないでしょうか?

彼氏を100%信じてあげられる気持ちがあれば、同窓会へ行くことに動揺しないはずです。ただ、「彼が浮気するわけがない!」と思っていても、できれば同窓会へ行かないでほしいというのが本音でしょう。

もし、彼が同窓会に出席することを面倒だと思っていたり、他の予定と重なってどちらか選ばなければいけない状態なら、元カノがいる同窓会に出席することが少しだけ不安だと正直に伝えてみましょう。

「そんなことで悩んでいると思われたくない!ましてや行かないでほしいなんて口が裂けても言えない!」と思う気持ちも分かります。ただ、一言だけ可愛らしく「できれば行ってほしくないな・・」とだけ伝えてみましょう。

できれば同窓会に気持ちよく送り出してあげたいですよね。しかし、浮気の芽を摘むためには元カノに会わせないのが確実な方法なのです。ただし、彼氏が普通に同窓会を楽しみにしている場合は、絶対にこの方法を使わないでくださいね。

3.同窓会の後、彼氏と会う約束をする

同窓会では非日常な雰囲気と懐かしさもあって、気持ちが盛り上がるものです。そんな時に元カノと出会ったら、ついつい「この後飲みに行かない?」と誘ってしまいたくなるのは仕方がないことかもしれません。

しかし彼女にしてみたら、元カノと飲みに行くなんて絶対に避けたいシチュエーションですよね。そんな心配をなくすためにも、同窓会が終わったら会う約束を先にしておきましょう。

彼氏は懐かしい友達と会って、二次会から三次会へと時間の限り楽しみたいと考えているかもしれません。しかし、ここは心を鬼にして先約を入れておきましょう。

あなたとの約束を守ってもらえるように、時間指定してお店を予約しておくのもいいでしょう。会ったときには明るく「同窓会どうだった?楽しかった?」と話題をふってみましょう。

その話が聞きたくて楽しみで仕方ない!という雰囲気を作って、「二次会へ行けなかったけど、まあいいか」と思わせるくらい楽しい時間を過ごすことが大切です。

4.連絡先を交換していたら消してもらう

元カノと会って連絡先を交換したのかどうか、確かめてみましょう。もし交換していたのであれば、消してほしいとお願いするのです。

彼氏がこっそり浮気しようと企んでいたら、元カノと連絡先を交換したことなんて正直に教えてくれないと思います。もし正直に交換したと教えてくれたら、やましい気持ちがない証拠です。

懐かしさから連絡先を交換したのであれば「元カノと連絡をとらないでほしいから、連絡先を消してくれない?」と正直にお願いしてみましょう。大切に想う彼女のお願いだったら、きっと聞いてくれるでしょう。

たとえ彼氏にその気がなくても、浮気の可能性はあらかじめ潰しておくほうが賢明です。それに元カノと連絡を交換したことに対して、彼女が口を出すことに遠慮する必要はありません。

もし、連絡先の話をして曖昧な答えが返ってきたら怪しいと疑っていいでしょう。その時は「安心したいから、携帯を見てもいい?」と伝えて必ず確認しましょう。

5.男友達に頼んでおく

もし、彼氏の男友達を知っていたら、同窓会へ行ったときに元カノとイイ雰囲気にならないように見張っていてほしいと頼んでみましょう。彼氏が同窓会へ行って元カノと浮気するのではないかと心配していることを正直に話してみるのです。

信頼できる男友達なら、きっと力になってくれると思います。自分一人では彼氏の浮気を阻止できなくても、男友達が協力してくれたらとても心強いですよね。

時にはこうして友達に頼ってみたらいいのです。そのためにも、普段から彼氏の友達と良い関係を築いておくことが大切ですね。

彼氏が元カノとの会話中に浮つき始めても、彼氏の友達が「こいつにはもったいないくらいの彼女がいる」「今最高に幸せなんだよな?」などのポジティブなフォローをしてくれれば、元カノも近づきづらくなるでしょう。

万が一、彼氏が浮気するつもりでも「○○ちゃんが可愛そう。男として、それはどうなの?」と言われれば、彼氏は浮気をすることはないでしょう。男は女性から浮気するやつは最低と言われても何も感じませんが、男から言われると心に刺さるのです。

この心理は殆どの男性に見られる現象です。彼氏の浮気を防止するのに大変効果的なため覚えておきましょう。

浮気を阻止するために早めに手を打ちましょう

同窓会で彼氏が元カノと浮気するのを阻止する方法には5つのものがありました。「もうすぐ彼氏の同窓会がある・・」と不安になっている方は、ぜひ試してみてください。

元カノの存在を恐れる気持ちは仕方がありません。そして口うるさく言いたくない気持ちも分かります。それでも、大好きな彼氏が浮気しないように早めに手を打つことが後悔しないために大切なのです。

同窓会で不倫

同窓会での不倫を期待するのは今すぐやめましょう。同窓会で不倫すると一生後悔する理由では同窓会で不倫すると一生後悔する理由をご紹介します。

同窓会で元彼に会いたくない

会いたくない元彼がいるから同窓会に行くのが憂鬱・・。同窓会で会いたくない元彼と気まずい空気にならない方法では同窓会で会いたくない元彼と気まずい空気にならない方法をご紹介します。