同窓会のお知らせが届くと、「初恋の人は来るかな?」「元彼も来るのかな?」なんて不倫を連想してしまう既婚女性は少なくありません。

しかし、同窓会での不倫を期待するのは今すぐやめましょう。今回は同窓会で不倫すると一生後悔する理由を9つ紹介します。後悔する前にこれを読んでください。

1.同級生の友達をなくす

同窓会で不倫

同窓会で不倫をしてしまった場合、その同窓会で不倫をするきっかけが何かあったのだと思います。そしてそのようなことは、その場に居合わせた人は感じ取るものです。

同窓会に出席していたあなたの同級生も薄々感じることでしょう。しかし、不倫を応援する友達なんていません。特に既婚女性であれば、不倫をする男女を白い目で見るのが普通です。

同窓会で不倫をしていることが同級生に知れ渡ってしまうと、あなたは大切な旧友を失うことになります。

  • 「不倫するような女と集まりたくない」
  • 「私の旦那もとられちゃう」

このように周囲に陰口を言われるでしょう。そして、そう言われても仕方のないことをしているのです。

2.その後の同窓会に行けなくなる

先程の続きにもなりますが同窓会で不倫をしてしまうと、その後行われる同窓会には呼ばれなくなるでしょう。また不倫相手を探しにくるのではないか?という黒いイメージがついてしまうからです。

もしお誘いがあったとしても、あなた自身が行くのをためらってしまうでしょう。前回の同窓会で不倫関係になった人がまた来るかもしれない。またそうなったことを知っている人が来る。そう思うとなかなか行きにくいですね。

せっかくの同窓会に一生行けなくなってしまうなんて勿体ないです。そうならないためにも同窓会での不倫は絶対に避けるべきです。

3.今ある幸せを壊すことになる

不倫をして幸せが訪れる人はほぼゼロです。不倫をした相手の奥さんのことを考えましょう。旦那に不倫されてどんな気持ちになるでしょうか?

もし相手の男性に子供がいたら・・。大好きなパパとママが喧嘩して別れることになってしまったら、その子供はどんなに悲しい思いをするでしょうか?

もちろん、あなた自身も同じです。今ある当たり前の平凡な日常はもう送れないでしょう。そんなリスクを負って、自分や相手の幸せを壊してまで不倫をする価値はあるのでしょうか?

たった1回の不倫で一生後悔することになってしまうのです。それを忘れないようにしましょう。

4.ただ懐かしいだけの気持ち

同窓会に行くと、なんだかドキドキする気持ちになるのはわかります。元彼に数年ぶりに会うと、「何かあるのではないか・・」と話すだけで胸が高鳴るでしょう。片思いしていた相手とたくさん話すことができたら気持ちも上がるでしょう。

しかし、それは好きという感情とは別物です。お互いただ懐かしいだけです。気持ちが同級生だった頃にタイムスリップしているのでしょう。

それを勘違いして「好きになってしまった」なんて思わないようにしましょう。夢から覚めた時には、もう遅いなんてことも・・。

5.身も心も疲れる

見も心も爽やかな女性みんなから愛される!身も心も爽やかな人になる方法

もし同窓会で不倫関係になってしまった場合、あなたも相手も二重生活が始まることになります。

今までの自分の生活に加えて、不倫相手との秘密の時間も加わるわけです。最初は楽しいかもしれません。そんな秘密の時間にわくわくすることでしょう。しかし、長くは続きません。すぐに身も心も疲れます。

不倫とはよほどの気持ちと覚悟がないとできないものです。同窓会で再会したからという軽はずみな理由で始めれば必ず後悔します。身も心も疲れてから不倫を後悔するのでは遅いのです。踏み入れる前にやめておきましょう。

6.地元が心安らぐ場所でなくなる

自分の人生の中で『地元』と呼べる場所は一つですね。あなたが生まれ育った場所であり、一番ホッとできる場所だと思います。しかし、同窓会で不倫をしてしまった場合、『地元』を汚すことになってしまうのです。

そこはもう不倫の場所になってしまいます。心安らぐために帰省することができなくなるでしょう。会いたい友達にも会えなくなってしまいます。

自分の人生から『地元』をなくさないためにも、同窓会で不倫をするなんてことは避けなければならないのです。

7.子供の笑顔が見れなくなる

あなたに子供がいる場合、もし同窓会で不倫をしたらどうなるか考えてみましょう。

当たり前にそこにある子供の笑顔を見れなくなってしまうのです。お父さんとお母さんの仲が悪くなり、離婚することになるかもしれません。そんな大きな代償を払ってまで、不倫をしたいと思いますか?あなたが守るべきものを、もう一度考えてみましょう。

また不倫にのめりこんでしまうと盲目になり、子供を放ってしまう人もいるでしょう。そんな親にはならないようにしてください。目が覚めた時に大きな後悔をすることになりますよ。

8.旦那さんの信用をなくしてしまう

彼氏からの信用を取り戻す彼氏に信用できないと言われた!彼氏の信用を取り戻すには?

同窓会でたった一度の過ちをしてしまった場合、その一度の過ちで、あなたのパートナーを傷つけ全ての信用をなくしてしまうことになります。

厳しい旦那さんであれば、もう許してくれないでしょう。そうなると離婚です。離婚は免れても外出禁止になるかもしれません。あなたへの信用がなくなるのはもちろん、愛情もなくなるでしょう。当然、子供からの信頼もなくなります。

そんなことになって後悔しても遅いですね。不倫はそれほど大きなことをするという意識を常に頭に入れておくべきです。

9.お金がなくなる

不倫をすると必要以上にお金がかかります。相手も妻子持ちなのでお小遣い制かもしれません。あまりお金はないでしょう。しかし、不倫をしていると行き着くところはホテルです。お金がかかりますね。

そしてホテル代だけならまだしも・・相手の奥さんに訴えられでもしたら、あなたは多額の慰謝料を払うことになるかもしれません。そんなことになったら大変です。誰も手を貸してはくれないでしょう。

家計を守る奥さんであり、母親であるのであれば、そんな無駄な出費はせずに愛する家族のためにお金を遣いましょう。

不倫に良いことなんてない

同窓会で不倫すると一生後悔する理由を9つ紹介しました。淡い期待を抱いていた人も現実に目をむけていただけたでしょうか。

同窓会でドキドキする気持ちはわかります。しかし、不倫をして良いことはありません。ドキドキは心の中にしまって、あなたはあなたの家族のことを大切に想ってくださいね。

ここまで読んでも淡い期待を持っている方は、あなたが後悔しないために不倫を思いとどまる方法を教えますを参考にしてみてください。

ダブル不倫の復縁

踏み込みすぎることなく不倫できるのはダブル不倫の特徴です。ダブル不倫の復縁後に待っている落とし穴ではダブル不倫の復縁後に待っている落とし穴をご紹介していきます。

主婦のパートでの不倫事情

不倫を経験したことのある主婦の方も少なからずいます。そのほとんどの場合がパート先です。5人の主婦が経験したパート先での不倫体験談5人の主婦が経験したパート先での不倫体験談を紹介します。