あなたの周りに自称サバサバ系女子はいませんか?ぶりっ子もうっとおしいですが、この自称サバサバ系女子も同じくらいウザいですよね。対処するのも面倒で一緒にいて疲れます。

今回はそんな自称サバサバ系女子の特徴とありがちな行動を9つ紹介します。あなたの周りにも心当たりがある女性はいませんか?

1.細かいことは気にしないアピールをする

自称サバサバ系女子の特徴

自称サバサバ系女子は、自分がサバサバしていることを常にアピールしようとします。しかし、そのサバサバをはき違えている面も多々みられるのが特徴です。

サバサバ=豪快と思っているのでしょう。「私細かいことは気にしないから」「私って豪快だから」とわざわざ言葉に出して伝えてくるのです。

  • 髪が乱れていようが気にしない
  • 食べ方が汚くても気にしない
  • 割り勘する時もザックリ
  • 遊ぶ約束や時間もザックリ

このようなことは、特別サバサバしているわけではありませんよね。ただのガサツな女子です。

2.男友達といる方が楽だと言う

女友達より楽な男友達の多い女女友達より楽に遊べる!?男友達が多い女の特徴とは

普通はこんなこと女友達に言いませんよね。女友達に対して失礼な発言になります。しかし、自称サバサバ系女子は『男友達』が多いことを女友達に言ってくるのです。そして男友達といる時の方が楽とまで言ってきます。

「昨日も○○たちの男子会に行ってきたんだけど、女子会より気兼ねしなくて楽しいよ。女子会ってなんか色々面倒じゃない?」なんてことを平気で女子に言ってくるのです。

聞いている方が面倒ですよね。もう女子会に誘うのはやめようと思うはず。それでも男友達アピールが止まらないのが自称サバサバ系女子。女友達がどんどん減っていくことでしょう。

3.思考が男子なんだよねと言う

「好きな食べ物はお肉。趣味は野球観戦。ゲームや漫画も好き。やってることとか思考が男子みたいだよね?」なんて発言をして同意を求めてきます。「そうだね。男子っぽいね」と言われたらそれで満足なのです。

サバサバ系女子は別に思考が男子である必要はありません。本当にサバサバしている女子は、意外に思考は女子っぽい人の方が多いものです。また、いちいちアピールもしてこないでしょう。

それを勘違いして男子思考アピールをすることで、自分をサバサバしていると見せたいのです。

4.ぶりっ子を全否定する

男子からぶりっ子と言われるイラッとする!!男子からぶりっ子と言われる痛い女子の特徴

自称サバサバ系女子は、本当は可愛い女の子に憧れているという一面があります。可愛くて男子にちやほやされたいという願望はあるのです。しかし、そうなれなかったのが現実。そこで自称サバサバ系女子になったわけです。

そのせいか、ぶりっ子で可愛い女子のことを妙に嫌う傾向があります。男をコロッと騙すorイライラさせるぶりっ子の特徴の違いで紹介しているように、イラっとさせられることも確かにあります。ただ、モテる一面があることも事実です。

そんなことはお構いなしに自称サバサバ系女子は、「ぶりっ子って本当に理解できない!」と全否定して陰口を言います。

本当のサバサバ女子であれば、陰口なんて言いません。しかし、自称サバサバ女子は、サバサバしていないからこそ割り切れない思いが溜まって陰口を言ってしまうのです。

5.毒舌で言葉遣いが雑

言葉遣いが悪い女言葉遣いが悪い女に対する男の本音

サバサバしている人は思ってることをストレートに伝えます。遠回しな表現をしたり、嫌みっぽく言ったりすることはないでしょう。決して性格が悪いわけでも毒舌なわけでもありません。言葉が汚いわけでもありません。

表現がストレートで直球と言うだけのことです。その事で人を傷つけないように気配りできるのもサバサバ女子の特徴です。しかし、自称サバサバ系女子はそこを勘違いしています。毒舌で言葉遣いが雑なのです。

人に不快な思いをさせたり、傷つけたりすることもあります。すると「私サバサバしていて思ったことを我慢できないタイプだから」なんて言ったりします。こんな女子はサバサバとは言いません。

6.内面はものすごく女子

自称サバサバ系女子と本当のサバサバ女子の大きな違いがあります。それは自称がつくほうの女子は、実はすごく内面が女子ということです。

集団行動を好む女子の傾向が強いので、仲間はずれにされることを嫌います。男性の目もとても意識します。女々しくて涙もろいです。そんな女子な部分を隠しきれていないので、『自称』であることがすぐに周囲にバレてしまうのです。

それなのに自分は女子が苦手と公言しているから本当に面倒です。女子にもサバサバ系にもなりきれない、中途半端さが見えるのが自称サバサバ系女子の特徴ともいえるでしょう。

7.空気を読まない

空気を読まないのか、空気が読めないのか・・。それは定かではありませんが、自称サバサバ系女子は突然空気を乱すような発言をしたりします。

一緒にいるとその場が凍り付くような雰囲気になることもあるかもしれません。それをフォローするのは、あなたや周りにいる女子たちということも気付かずに・・。そして自分はサバサバしているから仕方ないなんてことまで言い出します。

彼女達は、あなたは大丈夫?空気が読めない女の特徴と行動10選にも当てはまる傾向が非常に高いのです。

8.姉御ぶる

姉御肌あなたもなれる!?姉御肌の女性の特徴

サバサバしている女子は後輩からもよく慕われます。同年代の中でも姉御キャラとしてよく相談を受けることも多いでしょう。信頼されていて頼りになるのです。

一方、自称サバサバ系女子は後輩から慕われているわけでもなく、同年代から相談を受けるわけでもありません。しかし、姉御ぶるという特徴があります。

「悩みがあるなら私のとこきなよ。私がなんとかするから!」なんて頼りなるよアピールをします。しかし、実際のところなんの役にも立ちません。ただの自称姉御肌です。

9.ノーメイクでジーパン

自称サバサバ系女子は、スカートを履いたりバッチリメイクをしたりということをあまりしません。基本はノーメイクかナチュラルメイクでいることが多いです。格好もジーパンなどカジュアルな格好が多い傾向があります。

彼女達は女の子っぽい格好をしたいと思っている人も多いです。しかし、似合いません。その結果、カジュアルでラフな装いになってしまうのですね。

とにかく面倒な女子

自称サバサバ系女子の特徴とありがちな行動を9つ紹介しました。自称サバサバ系女子は実は、ぶりっ子女子よりも自己中女子よりも一番面倒なタイプと言えるでしょう。

裏表の性格もあり扱いも難しいため、近くにいる人は面倒で疲れてしまうでしょう。なるべく関わりを持たないようにして、上手く自称サバサバ系女子とは距離をとるようにしましょう。

男っぽい女はモテる

男性にはまったく媚びないサバサバ系女子がモテることもあります。男っぽいのにどうして?サバサバ系女子がモテる理由ではサバサバ系女子がモテる理由を紹介します。

男の子ママ特徴

男の子のママっぽい!と言われる人や、印象でそう思ってしまう人っていませんか?サバサバ…さっぱり!?男の子のママっぽい!?男の子ママの特徴では、それって褒められてる?けなされてる?男の子ママの特徴