逆に、外見に問題ないと感じている相手で趣味やファッションに共通点を見つけることができれば、可能性はあると言えるでしょう。このように紙に書き出せば、客観的に正しい判断ができるのでおすすめです。

5.素の自分を知られることに抵抗がないか考えてみる

一目惚れされたということは、『あなたの外見に惹かれて告白された』ということです。どんな女性だと想像をして一目惚れされたのか分かりませんが、付き合うことになれば遅かれ早かれ素の自分を知られることになります。

あまりにも男性の想像とギャップがあった場合、がっかりされることは間違いありません。もちろん、良い意味でのギャップなら問題ありませんが、一目惚れから入っているため可能性は低いでしょう。

客観的に判断する

一目惚れされた男と付き合うか判断するのには、5つのポイントがありました。まずはその男性と会ったときの第一印象を思い出してみてください。それから、今回紹介したポイントを参考にすれば判断できるでしょう。

特に4で紹介した『好きになれそうか現時点の情報を元に客観的に判断する』方法はおすすめです。迷ったときは、必ずこの方法を試してみましょう。客観的に考えることができれば、答えは見えてくるはずです。