もちろん、付き合いが長くなってこれば結婚を意識するのは当然です。しかし、付き合ってすぐの段階で結婚を意識した言動を取ってしまうと、「もう、結婚を意識しているの?」と思ってしまう男性は少なくありません。

結果、「嫌いではないけど、結婚を意識しているのなら自分じゃない方がいいのでは?」なんて思ってしまいます。

もっとも、これに関しては気にしすぎて、結婚を意識してない振りをすると、ダラダラと関係が続いてしまうなどの弊害があります。時には、あえて重い女になることも必要です。

彼のことを何でもやってあげたくなる

「大好きな彼から好かれたい・・」こんな気持ちから、彼のことを何でもやってあげたくなる気持ちは分かりますが、そんな行動がかえってありがた迷惑に思われてしまうことがあります。

  • 彼の家で勝手に料理を作る
  • 彼の家の掃除を勝手にやってしまう

もちろん、彼が望んでいるなら、これらの行動はむしろした方がいいでしょう。しかし、「彼が喜んでくれるだろう」なんて気持ちから勝手にやってしまうと、それは完全に自己満足でしかありません。

彼のして欲しいことを先回りするのも大切ですが、それは彼の性格をしっかり理解した上での話です。それまでは、あまり余計な事はやらないようにしてください。

彼を好きな気持ちは違う面で

重い女になってしまう根底には、「彼のことが好きだから」「彼を失いたくない」ということがあります。しかし、それで重い女と思われてしまっては意味がありません。

また、行動が行き過ぎてしまうことで、むしろ、彼の気持ちが他の女性に行ってしまうのを助長してしまうこともあります。

このように、重い女となっていいことはありません。折角の気持ちを無駄にしないためにも、好きな気持ちは違う面で伝えてください。