もちろん、女性が一人飲みをしていれば、男性の多くが気にしています。しかし、そこから話しかけるのは結構なハードルです。バーに来る女性の中には、一人の時間を楽しんでいる人もいますからね。

そのため、「私は話しかけてもいいよ!」ということを、分かりやすく男性に伝えなくてはいけません。笑顔でマスターに話しかけるなど、他のお客が会話に入ってきやすいようにしてください。

もっとも、あまりに気さくにしてしまうと、よってくるのは体目的のチャラい男ばかりなんてことも・・。お酒が入っている分、そこは気を付けてくださいね。

チャンスがあれば自分から話しかける

せっかく、バーに出会いを探しに行っているのですから、チャンスがあれば自分から話しかけることも大切です。もちろん、女性の気持ちとしては、相手から話しかけて欲しいという気持ちがあるのは理解できます。

しかし、それでは出会いのチャンスが少なくなってしまいます。お酒の力を借りてもいいので積極的にいってください。ただ、そうは言っても、話しかけるタイミングや話す内容って難しいですよね?

また、話しかけても共通の話題がないと、中々会話は弾みません。そのため、マスターと他のお客とのやり取りをしっかり聞いて、共通の話題を探してください。

バーの雰囲気を楽しみながら出会いを探す

バーは大人の社交場とも言われるように、出会いにはうってつけの場所です。しかし、素敵な相手と出会うことは簡単なことではありません。あくまでも、バーの雰囲気を楽しみながら出会いを探すぐらいのスタンスにしてください。