周りに一人はいる恋愛体質の女性。趣味や仕事より優先するのはもちろんの事、友達や家族の予定をドタキャンしてまで彼氏に会いに行く女性は、周りが首をかしげるほどの恋愛体質だと言えるでしょう。あなたは大丈夫ですか?

今回は恋愛体質度を診断するための7つのチェック項目を紹介します。「もしかしたら、恋愛体質かも・・」と思っている女性の方は、何個当てはまるか今すぐチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

1.トレンドに敏感

恋愛体質な女性は好奇心旺盛な傾向があります。流行のお店や流行のファッションは必ずチェックしています。

いつでもおしゃれで可愛い自分でいたい、雑誌に出てくるモデルさんや芸能人のようにプライベートも充実させたいと思っているので、恋愛に対する意欲も非常に強いのです。

周りにアンテナを張るよりも自分の内面を重視するタイプの人は、あまり恋愛に重きを置かない事が多いのに対して、周りのことをいつも気にするタイプの人は恋愛体質の可能性が高いです。

2.SNSが大好き

恋愛体質の女性は大抵何らかのSNSをしています。Facebookの友人の数も多いです。SNSで友達とどこかに遊びに行ったとか、充実した自分のプライベートを誰かに見てもらいたいという自己顕示欲が非常に強いのです。

綺麗に撮れた自撮りをアップすることも多いですし、お洒落な場所に行ったら絶対写真を撮って加工してSNSにアップします。そのノリで恋愛している自分のことも堂々とSNSにさらしてしまいます。

「恋人と幸せに過ごす私を見てほしい」「恋愛している私って素敵」という気持ちが心のどこかにあるので、恋愛に対してどうしても積極的になりやすいのです。

3.素直で騙されやすい

恋愛体質な女性は、ものすごく素直で騙されやすく優しい印象の人が多いです。

疑り深くて周りを警戒する人は、簡単に人を信じることができないので恋愛に対しては非常に奥手です。時間をかけて相手を知っていくことで、安心して心を開いていくタイプなので一目惚れなんてしません。

それに対して素直で優しい女性と言うのは、基本的に初対面の人にも警戒心なく接します。誰にでもすぐ心を開くため、初対面で「良い人だな」と思ったらすぐに一目惚れしてしまいます。

これは人当たりが良いという意味では長所ではあるのですが、騙されやすいという欠点もあるので注意が必要です。

4.ロマンチストな一面を持つ

恋愛体質な女性は、とってもロマンチストです。

  • ドラマチックな恋愛模様を描いたドラマや純愛映画
  • 純愛物の漫画
  • ラブソング

このようなものが大好物な彼女達は、「恋愛って本当に素敵なことだよね!」と必要以上に恋愛を美化する傾向があります。

スポンサーリンク