ちょっと好みの人と話す時だけうまく会話ができないタイプも、相手からは「俺に興味ないな・・」と勘違いされないためにも、なぜかモテる♡隙のある女性の9つの特徴を参考にして、口説きやすい環境を作ってあげましょう。

男性側が自分の好みにぴったり当てはまっているような外見の女性の場合は、男性側もどうにか口説こうと必死になるでしょう。ただ、通常は会話をしていく中で印象が決まっていくものです。男性の心が折れないような接し方をすることが大切ですよ。

4.双方が受け身でアプローチができない

最近では草食系男子という言葉もかなり定着してきました。自分から女性にアプローチ出来ない男性も増えてきています。自分からどんどんアプローチしていける女性もいますが、ほとんどの方はできれば男性からアプローチしてもらいたいと思っている受け身の状態です。

草食系男子vs受け身の女性では、恋愛に発展するまでにかなりの時間がかかるでしょう。友達の紹介でせっかく知り合うことができても、お互いの好意を探っている間に関係が途切れてしまうことが多いのです。

せっかく友達から異性を紹介してもらえても、草食系男子だと恋に発展しない・・。もったいないですね。草食系男子の恋愛の傾向と行動パターン8選を参考にして、草食系男子の攻略法をイメージしながら積極的にアプローチすることをおすすめします。

草食系男子だって女性が好きです。あなたが少しだけ積極的になれば、彼の行動も変わるはずです。大切なことは、「私はあなたに好意がありますよ!」と態度で示すことですよ。

5.紹介してくれた人の顔を潰さないようにブレーキがかかる

友達の紹介で恋愛に発展したとしても、必ずうまくいくとは限りません。浮気して喧嘩別れしてしまったら、紹介してくれた人の顔を潰すことになってしまいます。

相当自分の好みのタイプでもない限り、あまり積極的にアプローチできないのはこのためです。紹介された人とうまくやっていけるのだろうかと考えてしまって、お互い気持ちにブレーキがかかってしまうのです。

特に友達が紹介してくれた人が友達と同じ職場やサークルの人なら、友達に影響があるかもしれません。後腐れない恋愛ができないため、心理的なブレーキが無意識のうちにかかってしまうのが恋に発展しない最大の理由でしょう。

恋に発展しにくいけど、発展すれば長続きする

友達の紹介がなかなか恋愛に発展しない理由を7つ紹介しました。理由は様々ですが、最後の一歩を踏み出すのに躊躇してしまうことが大きな原因となっています。しかし、友達との関係もあるから慎重になるのは悪いことではありません。恋に発展しにくいのは確かですが、もし付き合うことができれば真剣に決断したこともあり長続きしやすいのです。

友達のこともあり、相手の男性が浮気をしづらいという理由もあるでしょう。真剣に男性と交際したいと考えている女性は、恋に発展しにくいからという理由で友達の紹介を断るのはやめたほうが良さそうですね。

むしろ、ダメもとで多くの男性を紹介してもらった方が、確率的には幸せに近づくはず。このことをしっかり覚えておきましょう。