恋人関係に発展する事は少ないと思われますが、仮に自分の恋人がこのタイプの場合、貢ぎ続けて欲しいならそのまま享受するのも一つの手です。

貢がれる事を望んでいない場合は、はっきり口にした方が良いでしょう。しかし、あくまで彼の自尊心を傷つけない言い方をしましょう。面倒なトラブルに巻き込まれないためにも大事なことですよ。

5.他のヤツに差をつけたい

自分に自信がなくセールスポイントがない(と思っている)男と似ているのが、このタイプの貢ぐ男です。このタイプにはターゲットの女性がいる事が多いです。

狙った女性がモテ女の場合、貢ぎ体質ではなくても自然にそうなっていくケースが多いです。ライバルと差をつけたいがために、大好きな彼女に振り向いて欲しいがために貢いでしまうのです。

そして恋人同士でも、彼女の心が離れていかないように貢ぐ事でなんとかしようとします。彼らもまた純粋なのかも知れませんね。

恋人ではない男性に言い寄られている場合ならともかく、相手が自分の恋人なら「あなたが好きだから安心して。そこまでしなくてもいいよ!」と伝えてあげたほうが良いでしょう。

6.サプライズが大好き

貢ぐ男の中には、女性が驚いて喜んでる姿を見たいあまり貢いでしまうタイプもいます。それがこの「サプライズ大好きタイプ」です。このタイプの男性は貢ぐだけではなく、デートのプランニングも大好きで常に女性を喜ばせようとします。

時に単なる思い込みで、ただの自己満足で終わってしまうこともありますが、懲りることなくサプライズを考えます。とにかくイベントとサプライズが大好きなのです。まあ、無関心な男性よりは全然いいですよね。

彼らもまた女性に見返りを求める事はあまりありません。付き合っている恋人がこのタイプで、もし女性が貢がれる事を望んでいないなら「そんな事をしてくれなくても十分幸せだよ」と伝えてあげましょう。

7.恋愛経験が少ない恋愛ビギナータイプ

恋愛経験が少なく、経験値が低いビギナーの男性がなりやすいのがこのタイプです。女性とあまり付き合った事がない(もしくは初めてだったりもする)ので、女性心理がよくわかりません。

そのため、とりあえず物を貰って嬉しくない女性はいないと思い込み、求められてもいないのに貢いでしまうのが彼らです。「彼女が大好きだから大切にしたい!でも、そのやり方がわからない・・。」という気持ちがそうさせるのです。

貢いでいる自覚がなく、気がついたら貢ぐ男になってしまったと言うのもこのタイプです。もし恋人がこのタイプで、あなたが貢がれる事を望んでいない場合は、早いタイミングでその必要性がない事を教えてあげましょう。

男性の金銭感覚を見定めることは大切

女性に貢ぐ男の心理を7つ紹介しました。貢ぐと言っても様々な男性の心理が関係していることが理解できたと思います。今回紹介したものを参考にして男性の金銭感覚を見定めることは、良いパートナーを見つけるために必要な能力です。