もし知らない男性から一目惚れしたと連絡先を渡されたら、一瞬どうしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。瞬間的に好意を抱いたのか、嫌悪感を抱いたのか、その一瞬の感情を見逃さないでください。

しかし、具体的にどうしたらいいのか分からないという女性も多いと思います。そんな一目惚れされた知らない男性から連絡先を渡された女性に向けて、そんな時にどんな対処法があるのか紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1.直感でどう感じたのか考える

突然知らない男性から一目惚れしたと連絡先を渡されたら、あなたはどう感じるでしょうか。自分好みのイケメンで舞い上がってしまうのか、なんだか気持ち悪いと嫌悪感を抱くのか、その相手によってとっさに感じる気持ちは様々だと思います。

相手のことは何にも分からないけれど「嬉しい」と感じたら、きっと彼の想いとあなたの想いは相思相愛なのでしょう。

見た目や雰囲気を一目見て気に入ってしまうなんてことは、そうそうあることではないと思いますが、これこそ運命の出会いと言えるでしょう。

後から「もしかすると、こんな人かもしれない・・」と考えて不安になったり迷いが出てくることもありますが、第一印象でどう感じたかということはとても重要です。

無条件に受け入れられる男性なのか、そうでないのか判断するのにも役立ちます。一目惚れ同士で付き合うと別れる率が低いと言われているのも、そのためです。

2.逆恨みされないように関わらない

毎日出会ってしまうような間柄だと気まずい雰囲気になってしまうかもしれませんが、連絡先を渡されていい気持ちがしなかったら無視していいでしょう。

一目惚れされたというのは一方的な男性側の気持ちなので、必ずしもそれに答えなければいけないということはありません。無視することによって、完全に望みのないことが伝わりますし、変に期待を持たせるようなことにもなりません。

もちろん、「ごめんなさい!」と一言断ってから無視してくださいね。その後何らかのアクションを起こされても、相手のことがよく分からないので中途半端に関わらないように毅然とした態度で拒否しましょう。

話しかけられて無視すると「何をお高くとまっているんだ!」と逆恨みされかねませんが、『目を合わさない、話をしない、その場から立ち去る』を徹底すれば、どんな男性でもあきらめがつくでしょう。

3.連絡してみる

「知らない男性だけど、少し見た目が好みだった」「雰囲気が素敵だった」などと、あなたの受けた印象が悪いものでなかったら、思い切って連絡してみるのもいいでしょう。

連絡が来てその男性は舞い上がってしまうかもしれません。連絡先を渡すということは、コンタクトを取りたいという男性の気持ちの表れです。

どうして連絡先を渡してくれたのか?そんなところに一目惚れしたのか?質問してみるといいでしょう。その時の答え方で、あなたがその男性に対してどう感じるのか第一印象以外の気持ちが分かると思います。

スポンサーリンク