その時感じた気持ちに素直になってみたらいいでしょう。好印象を抱いたら、次のステップに進んでも良い合図です。残念ながらがっかりしたのなら、丁寧にお断りして電話を切ればいいだけのことです。

4.すぐに会わないで電話やメールをしばらく続ける

連絡してみようと思えるような相手だったなら、思い切って連絡してみましょう。そして、電話で話した印象も悪いものでなかったら、しばらく電話やメールを続けてみることをおすすめします。

すぐには会わないほうがいいと思います。一度会ってしまうと、なかなか断りにくくなってしまうからです。会わずに何度も連絡をとるうちに、お互いの考えが分かってきます。

もしかしたら、相手が「思っていて女性と違う・・」と冷静になる可能性もありますし、あなたの方が連絡が来ないと物足りないような寂しさを感じるようになるかもしれません。

そうなれば実際に会って顔を見ながら話をしてみましょう。恋愛感情を抱ける相手なのか見極めることもできます。電話やメールではいい人だったのに、顔を見て話すとちょっと違和感を感じるということもありますからね。

そんな時には帰ってからメールでその思いを伝えることで、相手が傷つかないようにお断りするのがいいと思います。断られてショックを受けることに変わりはありませんが、直接言われたり、望みがないのにダラダラ連絡を続けられるよりはマシでしょう。

5.友達に相談してみる

一人で抱え込まないで、相談できる相手に話を聞いてもらうことも大切です。一目惚れされたなんて、それを聞いた友達からしたら羨ましいと感じることでしょう。妬みから反感を買ってしまわないように、相談する相手は慎重に選んでくださいね。

どうしても悩んでしまったときには話を聞いてもらえるだけで、気持ちが落ち着くこともあります。知らない男性だというだけで構えてしまっている可能性もありますからね。

友達から「そんな出会いもきっとありだよ。連絡してみなよ」と背中を押してもらえたら、素敵な恋愛に発展することだってありますよ。

6.これも出会いだと前向きに考える

人との出会いに決まりきった形はありません。知らない男性に一目惚れされて連絡先を渡されるなんて、ロマンチックではないですか。憧れていてもなかなか巡り合わないシチュエーションですよ。

そんな出会いを経験したあなたは幸せ者です。一目惚れされるくらいあなたが輝いていたのはいうまでもありませんが、その男性も意を決して連絡先を渡してきたのです。そんな勇気のある男性って魅力的ですよね。

一目惚れされた知らない男性から連絡先を渡される、これも出会いの一つだと前向きに考えてみることも一つの手です。それでも、どうしても踏ん切りがつかない時は、一目惚れされた男と付き合うか判断するための5つのポイントを参考にしてみてください。

直感を頼りに自分の気持ちに正直になってください

一目惚れされた知らない男性に連絡先を渡されたときの対処法には6つのものがありました。突然連絡先を渡されて、どうしていいか分からないと悩んでいたあなた、是非参考にしてみてください。