喜んでもらえるものを考えるのって意外と労力がかかりますし、「適当なものをあげて文句を言われるくらいなら、あげなくてもいいよね」と考えがちです。

付き合いが長くなって安心すると「釣った魚に餌をあげない」状態になってしまうのは仕方がない面もあります。

プレゼントをあげなくても、あなたが自分から離れていくことはないと油断しきっているともいえますが、それだけ信頼しているとも考えられます。もしかしたら、あなたとの将来を考えて貯金しているかもしれませんよ。

貰って当然という態度は絶対ダメ!

クリスマスや誕生日にプレゼントをくれない彼氏の心理を6つ紹介しました。男性もいろいろ考えていることを理解していただけたと思います。

プレゼントを渡さない彼氏と喧嘩にならないためにも、貰って当然という態度だけは絶対にやめましょう。「誕生日ならプレゼントを渡すのは当然!だからプレゼントしてよ!」と迫れば、近い将来必ず別れることになるでしょう。

そもそも、貰って当然なプレゼントなど存在しません。あなたの彼氏が普段からデート代を出したり、優しく接してくれているなら、毎日プレゼントを貰っていると感謝しましょう。その心遣いが伝われば、彼氏も自然とプレゼントしたくなることでしょう。