恋人との出会いのきっかけは何ですか?というアンケートで必ず上位にくるのが『友達の紹介』です。信用している友達の紹介だからこそ、上手くいく確率が高いのです。でも友達の紹介から付き合う方法がわからないと悩んでいる人も多いはず。

そんな人のために、今回は友達の紹介から付き合うための方法を紹介していきます。紹介された男性に好意を持っている人は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

1.友達も一緒にグループで遊ぶ

友達に紹介してもらった相手ですから、あなたとその男性には共通の友達がいるという事ですね。紹介してもらって気になっているけれど、二人で遊ぶ勇気もない。連絡先も聞けなかった。そんな時は、友達も一緒に皆で遊ぶ機会を作ってもらいましょう。

グループ数人で遊ぶようになれば、自然と会う機会も増えます。すると共通の話題も増えていき、どんどん距離を縮めていく事ができるでしょう。焦って二人でデートしようと思わずに、まずはグループで遊んで仲良くなる事から始めてみると良いです。

2.友達を口実に連絡をとる

男性との関係をもっと縮めたいという場合。やはり一番有効なのはメールやLINEで会話をする事です。ここで二人だけの会話をする事で二人の距離は急速に近くなるでしょう。

最初はなんて連絡をしたら良いかわからない・・という場合には、ここでも共通の友達の話題で連絡を取るきっかけを作ってみましょう。

「今度○○の誕生日だから内緒でお祝いをしない?」なんて会話のきっかけを作り、そこから二人でやりとりを広げていきましょう。

さらに、「いつも休日はどんな事をしているの?」「好きな映画はある?」なんてお互いの事を聞いて仲を深めていけば、次に会った時はお互い意識している関係になるはずです。

3.友達にあなたの良さをアピールしてもらう

せっかく友達に紹介してもらったのですから、その友達に最大限協力してもらいましょう。その友達にあなたの良さをアピールしてもらうのです。

友達の紹介で知り合ったという事は、職場や学校が同じというわけではないはずです。そうすると、なかなかあなたの良さを知ってもらう機会も少ないでしょう。その為、友達からのアピールが大切になるのです。

  • 「○○って本当に皆に優しくて、誰からでも好かれているんだよ」
  • 「○○は男性人気が高いから、彼女にするなら早めに頑張った方がいいよ」
  • 「○○は料理上手で家庭的だから、私が彼女にしたいくらいだよ」

なんて良い所を伝えてもらえば、彼の気持ちも少しずつあなたへ向かってくるはずです。

4.二人デートで急接近

友達の紹介で知り合い、連絡なども取り合うようになったら、ここからが本番です。二人でデートをしましょう。二人でデートをしないとわからない事はたくさんあります。ここで一気に急接近も狙えるはずです。

スポンサーリンク