• その努力を払うことができていること
  • 美しくありたいという気持ち
  • 努力の結果で得た美しい肌

これらは美人の定義と言えるでしょう。女性の肌は一定ではありません。紫外線によるダメージもありますし、毎月の生理によって肌の状態も変わってきます。

そんなトラブルを見せずにコントロールしている姿は、同じ女性から見ても美しく尊敬に値します。

5.目がきれい

目のきれいさは、その人の活力や熱意を感じさせます。顔立ちや目が大きいこととは少し違う魅力があります。アイラインやアイメイクでも作ることのできない、その人の内面の強さを表現します。

目は顔全体の表情に大きな影響を与えるものなので、重要なパーツであるといえます。目の奥が笑っていないという表現があるように、目は語らずとも今の心の状態や感じていることを知らず知らずのうちに出してしまうものです。

この部分がプラスに働けば、顔全体の雰囲気を目で変えることができるのです。目のきれいな人は、その奥に明るくて生き生きした女性を思い浮かべることができます。当然、美人の定義に当てはまるのです。

6.姿勢がいい

姿勢がいいと体の筋肉の付き方が良くなり、体の歪みもなくなります。それで体全体のバランスが良くなりスタイルが良くなります。スタイルがいいと体のラインがきれいになりますし、太りにくい体になります。

そうなることによって、洋服がきれいに着れるようになるのです。洋服がきれいに着れるようになると洋服を着て外に出かけるのが楽しくなりますし、自分に自信がつきます。前向きな気持ちになれますし、明るい気分にもなれます。

姿勢がよくなることによって自分の外面だけでなく、内面も元気にゆがみのないものにしてくれるので美人になれるのです。

自分のことが好きになれますし、もっとこんなことをしてみたいと好奇心や積極性が出てきて自分を広げることができます。また、姿勢が良くなると前を見るようになるのでさらに明るい気持ちになれます。

姿勢を正すことで、このように様々な影響が出るのです。そのため、姿勢が良いことは美人であることに大きく影響しているのです。

7.客観的にファッションを考えることができる

どんなにきれいな人でも洋服のセンスが悪いと一気に減点になってしまいます。洋服のセンスは、その人の美的感覚に大きな影響を受けます。

美人は、あまり多くの色を使わずシンプルで上品な服装をしていることが多いです。明るい色を着ていたとしても上手く色味をコントロールしています。自分がどのように見えているのかを客観的に判断しているのです。