男性に人気のふわふわ系女子。この抽象的な言葉に男性はときめきます。あなたもふわふわ系女子になって、男性を魅了したくありませんか?

そこで今回は、ふわふわ系女子の特徴を7つ紹介します。あなたも彼女達の特徴を真似て、モテ女になってみませんか?

スポンサーリンク

1.柔らかい印象のヘアスタイル

ふわふわ系女子のヘアスタイルは、とにかくその名の通り柔らかい印象のものです。カラーをするならナチュラルなブラウン系のカラーリングです。髪型はふんわりと丸みを帯びたボブや、ゆるふわのパーマをかけていることが多いです。

あまり奇抜な金髪や斬新な赤髪などは、ふわふわな印象からはかけ離れています。黒髪のふわふわ系女子もいますが、黒髪の場合は重くなり過ぎないように軽さを出したエアリーな印象のカットをしてもらっています。

もちろんヘアケアもしっかりしてくださいね。ふわふわ系女子の髪は、ボサボサ、パサパサしていません。どことなく潤いが感じられる、つやつやつるつるの髪を保っています。

2.程よい体型

男性にウケるふわふわ系女子の特徴としては、程よい体型であること。女性はどうしても洋服がきれいに見えるスレンダーなモデル体型を好みますが、あまりにも細すぎる女性は、男性受けの良い女子の条件から外れます。

男性からすると、手をつないだり抱きしめたりした時にやわらかそうな印象がある、程よく肉がついた女性の方が魅力的に見えます。かといって太り過ぎていても、それはそれで好かれませんので気をつけましょう。あくまで程よい肉づきであることがポイントです。

3.ゆるふわなファッション

ふわふわ系女子は、ファッションもどことなく男性が守ってあげたくなる服装をしています。かっこいい系のボーイッシュなアイテムや、カジュアルすぎるアイテムはあまり身につけません。

身につけるとしてもごく一部にとどめ、あくまでベースは女の子らしい雰囲気を保つことを忘れないようにしています。例えば、女の子らしいスカートやお嬢様っぽい清楚な服装のコーディネートが得意です。

服の色合いもどことなく白やベージュ、淡いパステル調の色をベースにすることが多いです。冬ならモコモコした素材のアイテムも良く取り入れます。

4.優しそうな雰囲気

ふわふわ系女子は、とにかく雰囲気が優しいことが特徴です。サバサバした女性や男勝りな女性には、ふわふわした印象はないですよね?

  • 性格がキツくなく穏やかな女性
  • 男性の話を一所懸命に聞く聞き上手な女性
  • 困った時に素直に男性に甘えられる甘え上手な女性
  • 立てるべきシチュエーションで男性を立てることができるテクニックを持った女性

このような優しく男性に好まれそうな女性が、ふわふわ系女子なのです。このように女子から気遣いをされたら、そりゃ男性には好かれるのもうなずけますよね。

スポンサーリンク