5.ナチュラルなメイク

ふわふわ系女子は、普段のメイクにもこだわりがあります。ギャルっぽいギラギラメイクやハードなメイクはせず、あくまでもナチュラルなメイクをすることが特徴です。

アイラインやアイシャドウなどのカラーメイクも、肌になじみやすいヌーディーなもの。ナチュラルなブラウンやピンク、パステルカラーを基調として使います。

男性はやっぱりナチュラルメイクの方が好感をもちますから、ふわふわ系女子が男性受けがいいというのもごく自然なことですね。

ただ、ナチュラルメイクというのは男性が考えているよりも、テクニックが必要で手間がかかるものなんですよね。下地からきっちりつくらないと上手くできないメイクなので・・。

そのため、ふわふわ系女子は新作コスメのチェックやメイク法の研究には熱心です。ふわふわした印象ではありますが、やるときはやるのです。

6.可愛いモノにこだわる

ふわふわ系女子は身の回りの持ち物やインテリアがとにかく可愛いです。スマホケース、化粧ポーチ、ハンカチなどのさりげなく持ち歩くアイテムにも、実用性よりも可愛らしさを求めています。

男性でも女性でも持ち歩けるボーダーレスなデザインの物よりも、女の子らしさのあるガーリーなデザインのものを選びます。そのため、バッグの中の小物をみるだけでも女子力が高く見えます。

ふわふわ系女子は、いつ誰に見られてもはずかしくないように、こだわりの小物達と一緒に過ごしているのです。このこだわりは自分の部屋にも及びます。

部屋のインテリアも可愛い雑貨を置いたり、部屋のカーテンやシーツ、壁紙、照明のデザインや色合いも女の子らしい物にしたりと、しっかりこだわっています。

部屋着を着る場合も着古したTシャツなどではなく、ちゃんとルームウェア。まさに、男性が思い浮かべる典型的な可愛らしい女の子そのものですね。

7.スキンケアなどの美容にもぬかりがない

ふわふわ系女子は髪やメイクだけではなく、スキンケアにもぬかりがありません。思わず触りたくなるような美しい肌や、うるうるしたリップを保てるように常にケアしています。

ふんわりした印象の白い肌を保つために美白にもこだわるので、美白効果のあるスキンケアアイテムや日焼け止めも欠かさず使用しています。

見た目はスイーツが大好きで食べ物にこだわりがないように見せていますが、美容のために見えないところでは野菜や果物をしっかりとって栄養バランスのいい食事をしています。

ココナッツオイルやチアシードなど、モデルさんが健康のために取り入れる食材がブームになることが多々ありますが、そういった健康に良いとブームになる食材も、しっかりチェックして取り入れています。