4.頼ってほしい

彼女が何でも自分でこなすことができたり、悩みや不安も自分でコントロールして解決できるタイプだと、彼氏に頼ることがあまりないかもしれません。でも、毎日でも会いたいようなタイプの彼氏は、「毎日でも会いたい!」と言われるような男でいたいようです。

そんな彼氏には自分で解決できそうなことでも相談したり、急に彼氏に連絡して「今から会いたい!」など、頼っていることを表現してあげてください。それだけで彼の心は満たされますよ。

5.一番でいたい

いくら女性側が彼のことを大切に思っていても、あまり気持ちを表さないタイプだと彼が不満に思ってしまうことがあります。そのような男性だと、電話やメールでの愛情表現の温度差にも敏感です。

その二人の表現の差が彼氏の行動をエスカレートさせていることがあります。自分も彼氏を一番に想っていることを伝えるために、デートやメールの最後に「好きだよ」と言ってあげましょう。

最後に言うということが大切です。最後に言うことで、自分は彼女にとって一番であるということが強く印象に残ります。彼氏はその余韻にひたって愛されていることを離れていても感じてくれます。

彼女にとって一番であることがきちんと伝わると安心してくれますし、彼氏としても自尊心を保てるようです。

6.もっと彼女を知りたい

男性は自分だけが知っている部分が多ければ多いほど安心しますし、優越感に浸ることもできます。一緒に長い時間を過ごし、たくさん会話をすればお互いのことを深く理解できるため、長い間付き合っているならこのようなことは起こりません。

ただ、付き合い始めたばかりの相手の知らないことを、周りの男性が知っていたときに嫉妬心を感じてしまう男性は意外と多いです。

「もっと彼女を知りたい!」そう考えること自体は特別なことではありません。ただ、自分の感情を上手くコントロールできずに毎日彼女に会いたがってしまうのです。

これが原因で頻繁に会いたがる男性は、時間が経てばうるさく言わなくなるでしょう。お互いのことを知っていけば、時間が解決してくれるはずです。

彼を安心させることができれば症状は治まる

毎日会いたがる彼氏の心理と対処法を7つ紹介しました。どの心理にも共通していることは、不安を抱いているということです。そのため、彼を安心させることができれば症状は治まります。

少しめんどくさい彼氏ですが、嘘をついたり浮気をする男性と比べれば天と地ほどの差です。あなたのことが好き過ぎるけど、自分に自信がなくて不安になってしまう彼氏。少しだけあなたの本音を伝えてあげれば、状況は劇的に変わりますよ。