このように周りはダメ男と気付いているのに、知らぬは当人だけということは多いです。「みんなが言うことが正しかったな・・」なんて後悔しないように、周りの忠告はしっかり聞くようにしてください。

自らダメ男にしてしまう

付き合う人がダメ男ばかりなら、この可能性もあります。ダメ男を好きになっているのでなく、自ら相手をダメ男にしてしまっているのです。もちろん、相手に甘えたくない男性もいますが、甘えられるなら甘えたいという男性は多くいます。

特に尽くすのが好きな女性だと、相手に喜んでもらおうと思っているだけなのに、結果として相手を甘やかしているだけということは多いです。もちろん、程度にもよりますが、尽くしすぎていいことはありません。

他で紹介してきたものは、運さえよければ素敵な男性と出会えますが、これは相当しっかりした男性でない限り、結局ダメ男になってしまいます。特に気を付けなくてはいけません。

失敗を繰り返さない

過去にダメ男に引っかかってしまった女性も、別れる以前に気付くタイミングはあったはずです。それを反省しないのでは、次も同じ失敗を繰り返してしまいます。

「あの時、なんでダメ男を好きになっていたのか?」これをしっかり振り返って失敗を繰り返さないようにしてください。