最近、旦那の行動が怪しい・・。そう思ったら、何とかして浮気の証拠を集めたいと思いますよね?しかし、浮気の証拠を集めるのは簡単なことではありません。どうすればいいのか悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?

そこで今回は旦那の浮気を感じた時に証拠を集める方法と注意点を紹介します。

スポンサーリンク

浮気していた場合にどうしたいのか?

旦那の浮気の証拠を集める前に、まずは浮気していた場合にどうしたいのか考えておくことが大切です。これによって、集める証拠の種類も変わってきます。

  • 浮気していたら離婚したい
  • 浮気していてもやり直したい

前者なら裁判で有利になるように、旦那の不貞行為を証明するような証拠が必要になります。具体的には、ラブホテルに入る瞬間の写真や相手の家に泊まるなど、客観的に肉体関係があると見なされるような証拠です。しかも、これは複数回に渡って証拠を押さえる必要があります。

一方、後者なら旦那が認めさえすればいいので、そこまでの証拠は必要ではありません。浮気を疑ってしまうと、「証拠は何でもいいから集めたい!」という気持ちになってしまいますが、意味のない証拠を集めても無駄な労力になってしまうので気を付けてください。

証拠集めは細心の注意を

浮気の証拠を集める際に、怪しんでいることがバレないようにしなくてはいけません。どうしても、浮気を疑ってしまうと本当のことを早く知りたいと思ってしまいますが、リスクの大きな浮気をしているのですから、当然バレそうになれば旦那は隠そうとします。

こうなってしまうと、証拠を集めるにも一苦労どころか、全く尻尾を出さないなんてことになりかねません。そうならないためにも、証拠を集める際は十分に注意してください。

そもそも、浮気を疑ったのは、旦那が油断して何か不自然なことをしたからですよね?今後も油断してもらえるように、証拠を積極的に掴みにいくようなことは控えてください。プロでもない限り、証拠を掴むより先に疑っていることを気付かれてしまいます。

証拠集めに徹する

証拠集めをしていると、大なり小なり怪しいことは出てきます。しかし、すぐに旦那を問い詰めたりしてはいけません。証拠集めの際は、それに徹することが大切です。

もちろん、探りを入れたい気持ちは分かります。しかし、きちんとした証拠がない以上、問い詰めても認めるはずがありません。先ほど紹介したように、警戒されるのがオチです。

もっとも、あまり意識しすぎると、逆に変だと思われてしまいます。怪しまれないように普段の振る舞いと変わらないようにしてください。

携帯・財布のチェックは厳禁

旦那が浮気していれば、携帯や財布にはほぼ間違いなく証拠があります。特に携帯はそうです。しかし、これらのチェックはしてはいけません。

もちろん、証拠を掴むためには、携帯は格好の材料です。しかし、それで証拠を掴んでも、携帯を見たことがバレてしまえば、旦那から逆に訴えられて泥沼の戦いになってしまうこともあります。

スポンサーリンク