別れてしまえばそれきりなので、浮気を許さない方が自分にとって楽な選択になります。働く忙しい女性にとって、浮気を許さないことの方が結果的に良いということを無意識に理解しているため浮気を許さないのです。

また「忙しくて時間を作ってあげられなかったから浮されたのかも・・」という思いから、「そんなことでいちいち浮気されていたらこの先一緒にいられない!」という考えに至る場合もあります。

4.明るい性格の女性

暗い性格の女性ほど浮気を許さないタイプと思われがちですが、実は逆です。明るい女性の方が浮気に対して厳しい傾向があります。

なぜかというと、明るい性格なので周りに友達が多く、浮気されたことをネタにして女性同士のトークで盛り上がることができるからです。

「絶対に浮気は許せないよね!」と周りに背中を押されながら、浮気はありえないという気持ちが固まっていきます。下手すると浮気が発覚する以前の、行動があやしかったり、浮気されているかも?という段階から周りの友達と情報共有している可能性も非常に高いです。

そんな時の女の友情はものすごく固いので、浮気を暴いてからこっぴどく振るまでドラマチックな修羅場が待っていることもよくあります。

今はSNS等で浮気相手を見つけることも可能なので、女友達のネットワークをフル活用して浮気の全貌を把握して彼氏につき付けた上で、「絶対に許さない!」という展開も少なくありません。

5.情熱的な女性

「付き合うからには将来もずっと一緒にいたい!」と、常に本気で恋愛をする情熱的な女性を相手に浮気が発覚した場合、まず浮気を許すことはないでしょう。

もちろん、自分も絶対に浮気はしません。「恋愛から結婚、将来は一緒に年をとって・・」なんて普段から考えているので、付き合っている段階で彼氏に浮気なんかされてしまったら即別れを選ぶ女性が多いです。

ただ、内に秘めた情熱的な思いは普段の言動からは分かりにくいので、その女性が情熱的な女性かどうかの判断は男性からしたら難しそうです。

こういった情熱的なタイプの女性は浮気発覚後、許さないと決めていても全容を把握しようとします。

  • なぜ浮気をしたのか?
  • いつどこで誰と浮気をしていたのか?

浮気に関しての詳細を把握しておかないと気が済まないので、彼氏には事細かに浮気に至った経緯から始まり今に至るまで、浮気相手とのことを聞きだすでしょう。

6.実家暮らしの女性

一人暮らしの女性の場合、家に彼氏のものがあったり彼氏がいた時間の思い出があるため、別れること自体ハードルが高く感じてしまうことが多いです。その為、一人暮らしの女性は浮気をされても許す選択肢を持ち合わせています。