誰だって相手が自分に好意を抱いてくれていると思えば、自信を持ってアプローチできますからね。このように、相手の積極的な行動を引き出すことも大切です。

同級生など元々の知り合いから探す

付き合うために出会いを求めても、知らない人だと仲良くなるのに時間がかかってしまいます。また、ある程度仲良くなっても完全には信用できないという面もあるでしょう。

しかし、同級生など元々の知り合いなら、お互いのことをある程度知っているため、その心配はありません。事実、社会人になってから、学生時代の同級生と再会して結婚まで辿り着くことはよくあります。

どうしても知り合いだと、今更感が出てしまいますが、選択肢は多くて困ることはありません。クラス会などがあれば是非参加してください。

出会いアプリを使って探す

友達や同僚の紹介で出会いを探すのも一つの方法ですが、人間関係のしがらみがあるため、それは避けたいと考えている女性は少なくありません。

そんな方には、誰にも頼ることなく出会いを探せる出会いアプリがおすすめです。ネットで出会うことに抵抗がある人もいるでしょうが、もし使ってみて自分に合わなければ辞めればいいだけなので、試して損はありません。

また、出会いアプリなら時間もお金も掛からないので忙しい人でもできます。「忙しすぎて婚活も恋活もできない・・」なんて嘆いている人には特におすすめです。

継続は力なり

付き合うきっかけ作りをしたからといって、上手くいくとは限りません。大切なのはそれを継続することです。

30代の女性の中には、ちょっと上手くいかないぐらいで恋愛を休憩してしまう人もいますが、諦めないで頑張って行動しましょう。