あなたは男友達に突然「キスしたい」と求められたことはありませんか?こんなこと言われても、どうすればいいのか分からない方が殆どでしょう。それに相手の男性はいったい何を考えているのか・・。

そこで今回は、男友達にキスしたいと言われたときの対処法と男の心理を紹介します。男性が一体何を考えているのか知りたい方、適切なケース別対処法が知りたい女性必見です。

スポンサーリンク

男友達にキスしたいと言われたときの対処法

キスって自分にとってどんなものなのか。本当に大切な人にしかしてほしくないなら、男友達にキスを求められたら即座に拒否をすることでしょう。それが一番いい方法だと思います。

キスって気軽にできるフレンチキス程度のものから、自分の心を入れて本当に求めているキスまで色々あります。キスした後ってその瞬間ではわからないけど、後になってものすごい葛藤などが襲ってくる場合もあるのです。

それが心地いいなら良しとして、嫌な経験なってしまうリスクを避けるためには、いったん拒否することが最良の対処法と言えるでしょう。

キスしたいと言った時の男性の心理

男性がキスをしたいと言った時の心理は、いくつかのパターンがあります。意外と野蛮に思える男性でも、心がメルヘンチックでドラマのようなキスをしたいと思っている場合もあるのです。

それから気軽に唇を求めてくる男性や酔っ払った勢いで・・など、いろいろあると思います。ただ、男性のキスしたいと言ったときの心理は、下記の中のどれかに当てはまる場合が殆どでしょう。

  • 何も考えず、その場の勢い
  • キスできるとは思っていないけど、好意があることを気付かせたい
  • 肉体関係を結びたい

真剣に付き合いたいなら、普通は告白を優先します。ただ、「告白しても可能性が低いかも・・」と思っている場合は、好意があることに気付いてもらい、時間をかけて落とそうと考えている場合もあります。

その他は単純にヤリたいだけだったり、その場のノリの可能性が高いでしょう。どちらにしても、その場でキスすることを拒否したほうが後悔することは少ないでしょう。

フレンチキスを求める男性の心理

最近では軽いキスはメディアでの露出が大変多いです。その感覚からキスに対してあまり抵抗がなくなり、手軽にできるものだと思っている男性もいます。

男性の目線から見ればフレンチキス程度なら、あまり意味を持たないのかもしれません。言い過ぎかもしれませんが、軽く唇に唇を合わすことは挨拶程度と受け取った方が勘違いぜずに済むでしょう。

男性は女性よりもキスを重く受け止めていない傾向にあります。酔っ払ってその場の勢いでキスを求められたら、この可能性が高いでしょう。ただ、あまり深く考えていないとは言っても、彼はキスを求めた女友達をしっかりと『一人の女性』として意識しているということです。後々、付き合う可能性も少なからずあるでしょう。

もし、あなたが「付き合ってもイイかも・・」と言う男性とこの状況になったら、軽い女と見られないためにもキスは拒否しましょう。簡単に手に入る女性を男性は追いかけません。嫌ではない気持ちは伝えながら、お預けして彼に追わせましょう。

スポンサーリンク