6.あなたと真剣に付き合う準備をしている

長く付き合っている彼氏が遊び人だったり、付き合ったばかりの彼氏が長い間誰とも付き合わず女遊びをしていた場合、この可能性が高いです。

あなたと本気で付き合うために、今までの女関係を清算しているのです。もちろん、そんな失礼なことを彼女に言うわけありませんので、何も言わずにあなたと距離を取っているのでしょう。

浮気症の彼と長い間付き合っているなら、もしかしたら彼氏は結婚を意識し始めた可能性があります。プロポーズ前に身体を綺麗にしておきたいのでしょう。

また、長い間特定の彼女と付き合わずに複数の相手と緩い関係を続けていた男性にも同じことが言えます。真剣に付き合いを始めたため、今までの女性関係を清算していると考えられます。

どちらにしても、このパターンなら彼女にとっては嬉しいことですね。

冷静にどのパターンか判断する

落ち着いたら連絡すると言う彼氏の心理を6つ紹介しました。嬉しいパターンや受け入れられないものまでありましたね。とにかく、この言葉を言われたときは冷静にどのパターンか判断することが大切です。

また、どのパターンであっても強引に連絡を取ろうとすることは得策ではありません。彼を信じてしばらく待ちましょう。