最近は甘える男性が増えてきました。彼氏でもないのに甘えてきたり、自分が甘えたいのに甘えさせてくれなかったり・・。男のくせに甘えん坊な彼らは一体何を考えているのでしょうか?

そこで今回は女性に甘える男性の心理を7つ紹介します。彼らの心の内を知りたい方必見です。

スポンサーリンク

1.あなたを自分に夢中にさせたい

男の中には可愛い容姿を武器にしているタイプがいるのです。昔からその容姿で女性からちやほやされてきたのでしょうね。そう言う男性は何の躊躇もなく、チラチラと可愛い仕草を見せてきます。それを見て女性が喜ぶのが分かっているのでしょう。

可愛い男性には女性は母性本能をくすぐられて、ついつい気を許してしまいますよね?そのことを知っているがゆえにわざと甘える仕草を見せてくるのです。

このタイプには、そうやってあなたにアピールをして自分に夢中にさせたいという心理が働いています。男性はあなたに少しでも気に入られようとしてわざとこのように甘えているのではないでしょうか?

2.気を許せる特別な人だと思っている

普段はあまり甘える仕草を見せない男性ですが、「気を許せる相手」だと思った女性には、気を抜いたときに甘えてしまうことがあるようです。

気を許せる女性だと彼はあなたに心を許しているのです。つまり、あなたは彼にとって特別な存在なのでしょう。この関係に恋人同士かは関係ありません。付き合っていても甘えれない関係もあるということです。

また付き合っていなくても、特別な気を許せる人にだけは甘えることがあるのです。こういう場面に出会ったら、喜んで甘えさせてあげましょう。普段は人に甘えるそぶりを見せない男性にも甘えられる相手というのがいるということです。

3.疲れた心を慰めて癒してほしい

女性がそうであるように、男性も心や体が疲れると誰かに慰めてほしいと思います。誰かに慰めてもらって癒してもらって、自分を助けてもらいたいと思うのは自然なことなのです。

男性はそのようにぐったりと疲れを溜め込んだときに自分を慰めて、疲れを癒してくれる存在を求めます。それがあなただったのではないでしょうか?

男性は疲れているときに弱みを見せやすいです。そんな時にあなたに甘えたということは、彼にとって「癒し系」という位置づけなのでしょう。一緒にいると優しく慰めてくれて癒されるからこそ、疲れたときに甘えてしまうのです。

男性はこのような心理で女性に甘えることもありますよ。もしこのような理由であなたに甘えているなら、恋愛に発展する可能性は高いでしょう。モテるために参考になる癒し系女子の特徴9選にもあるように、癒し系は男性にモテますからね。

4.あなたに構ってほしい

元々弟気質で甘えることで相手に構ってもらえると思っている男性は、それを目当てに女性に甘えることがあります。甘えると女性は構ってくれると過去の経験から彼の頭にはインプットされているのです。

きっと彼はそういう家庭環境の中にいたのでしょう。親に溺愛されていたり、母親や姉に甘やかされて育った男性にこのようなタイプが多いですね。きっと彼はあなたが構ってくれないことにへそを曲げて、構ってほしいと思っているのでしょう。典型的な寂しがり屋ですね。

スポンサーリンク