「友人カップルも隣の部屋で仲良くしているにちがいない」という想像も大きな刺激になることでしょう。

4.セックスを意識しないで、いちゃいちゃする

ふだんの生活の中でできる方法を紹介しましょう。一番手軽なのが「部屋の中でイチャイチャする」という方法です。

ポイントは、「セックスを前提としない」ということ。「さあ、セックスしよう」という雰囲気を作ってしまうと、かえってその気になれません。ですから、テレビを見ながら何となく体を寄せ合い、お互いの手を触ったり頬を寄せ合ったりするのです。

要するに優しいスキンシップをするわけですが、もともと好きどうして同棲している二人なのですから、スキンシップに嫌悪感を抱くはずがありません。

なんとなく体を触れ合ううちに、なんとなく気持ちが良くなって、なんとなくセックスに発展していくということも大いにありえるでしょう。

より効果的にするには、ラブストーリーの映画を見るという方法がおすすめです。ロマンティックな雰囲気の中でいちゃいちゃすれば、その気になる可能性はさらに高まります。

5.手つなぎデートをする

そうしたスキンシップをデート中に行うという方法もあります。付き合いが長くなってセックスレス状態になると、デート中のスキンシップもなくなってしまうケースが多いです。

「そういえば、デートの時にぜんぜんスキンシップしていないな・・」という方は、ぜひ意識的に手をつないでみましょう。しばらく手をつないでいなかったカップルは、ただ手をつなぐという行為だけで新鮮な感覚を得ることができますよ。

ベンチで体を寄せ合ったり、軽いキスをしたりするとさらに効果的ですよ。しばらく忘れていた「男と女の感覚」を取り戻すことができ、それがセックスレス解消のきっかけになるのです。

6.一緒に入浴し、体を洗いあう

日常生活で手軽にできる方法をもう一つ紹介します。それは一緒にお風呂に入ることです。これもセックスレスのカップルは久しくしていないケースが多いに違いありません。

一緒にお風呂に入るというのは、お互いをあらためて異性として認識するのに大変効果的です。ただ入浴するだけではなく、お互いの体を洗いあうと、さらに効果は高まります。ちょっといたずらして、洗いながら相手の敏感な部分を刺激しあえばムードは自然に高まります。

お風呂の中でのそうしたじゃれあいが、そのままセックスにつながるように誘導しましょう。お風呂に入って体をきれいにしたわけですから、そのまま無理なくベッドインできるというメリットもあります。場合によっては、そのままお風呂場でセックスに発展することもありえるでしょう。

ラブラブのカップルが頻繁に一緒にお風呂に入ることは、セックスレスの原因になるためお勧めできませんが、相手の裸をしばらく見ていないカップルなら効果は抜群ですよ。

いつもと違う刺激か過去の刺激を思い出させる

同棲カップルのセックスレス解消法を6つ紹介しました。ポイントは大きくまとめると2つになります。